kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

謎の競技

2012-08-06 22:56:13 | スポーツ

どもっすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オリンピックは半分終わったくらいでしょうか?

連日連夜、どんな競技でも見てますけど、意外と今まで見てなかった競技でも、
面白くて、ついつい熱中してしまいますね。

そんな中、今更なんですけど、
オリンピック開幕の辺りで日本人のメダル1号候補とニュースなどで
言われていたのがエアピストルなんですけど、覚えてます?

その頃は、まだオリンピックが開幕するという実感もなかったもので、
「へぇ~そうなんだ~」と思ったくらいだったんですけどね、

ど~も、待てどくらせどエアピストルの結果が出てこないのね。

この同じ疑問を抱いていたのがスクールキャプテンの春代さんなんですが、
ワタクシなんかより彼女の方が何倍もエアピストルの行方について知りたがってたようで、
ネットが使えないもんだから、頑固おやじタイプの刑事並みに

方々聞きまくって、ようやく一人のメンバーさんから

「予選で負けたってニュースであってたけど、

 

負けたから1回言えば十分と思ったんじゃない?」

という、非常にシビアなアドバイスまで頂戴したようです。

しかし、彼女のエアピストルへの思いはなかなか萎んではくれず、
ついには、ワタクシに

 

「エアピストルってどんな競技?」

 

と今更の質問。

 

良く考えたら、ちゃんと答えられるほど知りもしないワタクシに向かって、
彼女が言ったのは、

 

 

 

 

 

「エアギターみたいなもんかな?」

 

いかにリアルに撃ってる風を装う事が出来るかを競う的な・・・?

そ、それはスポーツじゃないね。

オリンピックでやる事じゃないから、強いて言えば

 

文化祭や宴会の余興ででも、やってくれたらいい。

最終的には、ワタクシのi padを使ってエアピストルについて調べはじめ、
無駄に詳しく説明してくれた春代さんでした。

ま、次4年後まで覚えておけたら見ようかね。


こんな風にテレビに出ない競技の皆さんも頑張ってる種目もあり、
出来るだけ報道して貰えればな~~と思う次第でございます。

 


最新の画像もっと見る