kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

のんきな感じ

2011-01-06 01:33:49 | その他
(゜ー゜*)どもっす

休みボケもなんのその。
着々と今週末から始まる2011年度スクールの準備が、
机の上で進んでおります。

机の上っつ~かパソコンの中で。←どっちでもええわ!

さてさて、昨日のブログにも書いたんですけどね、
休みになると疲れてないんで、どうも眠れなくなるわけですね。

夜中の3時過ぎまでダラダラして、ベッドに入ってそれからまた
モゾモゾしてたら、あっと言う間に4時5時ですよ。

そんで朝の8時くらいに目が覚めて、またしばらく眠れなくてね。

ごろごろだらだらはするけど、昼寝はしない。



だから、



休みなはずなのに寝不足っていう。


そういう状態が続いてたので、日本にいながらにして
時差ボケみたいになっちゃて。

こりゃ仕事が始まると影響するぞ、と思いまして

昨夜はね、レッスンもしたし、疲れているはずだと言い聞かせ、
早い時間から気合い入れてベッドに入ったんです(新婚か!)

うと…うと…し始めた頃に近くの大きな道路を行き交うサイレンの音が
邪魔してたんですが、そのサイレンがうちの前で止まったんですね。


さすがに「キラ~~~~~ン☆」と目も覚めて、
ベランダから見たら、うちの目の前の





電線が燃えてた


「あ、電線…」

なんか知らんけどテンションも下がってベッドに戻ったんですけど、
あれってさ、消防車来てもすぐに消さないのね。
電線だから、どっかに許可とか取らないといけないものなのかしら?


10分くらいして、まだオッサン(消防士)の声がうるさいんで、
再び起きだして覗いたら、まだ電線燃えたまま。

イイ具合に燃えてんのに、まだ消火が始まってないわけ。


こっちも寒いから、そうそう長い時間見てらんないんで、
再びベッドに戻って暖をとって(寝る為じゃなく!?)
また今度は10分後くらいに見に出たんだけど(寝ろっ)、

火事なのに電線なだけに、野次馬すらいない。←私が野次馬だった。
珍しい現場だなぁ。

さすがに到着から20分ほど経過して次の段階に進んでたよ~。
消してイイよ~って許しが出たんだね(どっかからね)。

消防士さん達が、どこのご家庭にもあるようなアルミ製の
折り畳み脚立を運んで来て、電信柱に立てかけて
今、まさに登ろうとしてるとこ。


分かる?





超不安定

はしご車とかじゃなくて、
普通に脚立なんだ…。


しかもアルミの。

大して長さもなさげだし、
普通に下から「しゅ~~」とかした方が早い気もするけど、
何か決まりとかあるんでしょうね。


何か色んな意味で興味を失ったんで、
もう本格的に寝る為にベッドに戻ったんだけどね、

そんな状態なのに

怒号だけは一丁前に飛び交うワケ。
脚立は1つなのに消防士さんの人数は結構いたもんね。

「おれが登る!」「いや、ボス自分が!」的な怒号じゃないとは思うけど。

それがまぁ、うるさいのうるさくないのって、うち低層階だから
耳元でオッサン(消防士さんね)が怒鳴り合ってるんじゃないかってくらい、
情景さえ見なければ緊迫した海猿っぽいんだけど。


そうこうしてる1分後くらいに


「しゅ~~~~~~っ」

って、消火器よりも頼りない音がしたと思ったら
さらに1分後には怒号さえ聞こえなくなって、
どうやら皆様お帰りになったご様子。


早っ!!


つ~か、消すまでが長っ!


おかげで時計を見たら2時過ぎ。


それから、結局また眠れなくてモゾモゾモゾモゾ。

だから今日は寝る!!ずぇったいに寝る!!

という、誓いのブログでした。


皆様も火の元に気をつけて下さいね。←きれいに片付いた。

かしこ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (三番)
2011-01-06 06:24:31
と、Fさんのまねしてみた。

冬ってやたらと「ウ~ウ~カンカン」消防車のサイレンを耳にする季節。寒い時に水を扱う仕事ってつらいだろうな。
染物つくってる人も小川でバシャバシャやってるな、、とか、、。
つまらん発想をするのは私だけ?
返信する
そ、 (kakki)
2011-01-07 01:59:40
染物作ってる人とか見る事あるんすか?

一体どこ住んでるんすか。

あ、妄想か…。納得。

そう言えば正月にも、
うちのとなりのマンションは
火災警報が鳴って消防車が出動したんだった。

返信する