猫 周公のコラム

スケッチとエッセイ

4月 絵と会話を楽しむ会

2010年04月08日 | Weblog

今日の鶴舞公園は花見客でいっぱいだった。

「絵と会話を楽しむ会」は毎月一回、鶴舞公園にある公会堂の集会室で開催してい

るが、「皆さん自由奔放に個性的で味のある絵」を描くので、とても楽しい雰囲気だ。

この会は08年4月19日に第一回がスタートしてから、丁度2年目となった。

上手く描こうと言うのではなく、「描くのが楽しい」という気持ちになっていただけると嬉

しいと思っている。

 

太田さんのご主人の絵です水仙の花の特徴を捉えた、明るくて楽しい絵だと思いま

す。ガラスの花瓶と花瓶の中の茎が上手くいきましたね。

太田さんの奥さんの絵も楽しいですね。

水仙の中にマンサクを入れたので、絵に変化が出ていると思います。

河西さんはラッパ水仙の色を上手く配置したと思います。

また、花を強調して大きく描いたので、絵が面白くなっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿