猫 周公のコラム

スケッチとエッセイ

各務ヶ原・翠(よし)池で蓮の花を撮る

2014年07月05日 | Weblog

朝早く起きて、各務ヶ原の翠池にハスを撮りに行ってきた。

ここは犬山城の近くでとてもいい場所だった。

小さな池に神様が宿っているような感じだった。

蓮の花は朝早くから開くそうだから、早めに行っていなければだめだというので、

家を6時に出発した。現地に着いたのは6時半くらいだったと思う。

既に何人かの方が撮りに来ていた。朝の散歩の方も含めて十数人の方が来ていた。

ところで、先日 心臓の先生から「少し動脈硬化の兆候がある」といわれたので、

なるべく歩くようにしている。カメラを持って撮りに行くことで、

運動不足の解消になればと思っている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (きーちゃん)
2014-07-10 20:04:55
ようやく三十三箇所観音巡りが終わりホッと一息しています。小山寺(しょうざんじ)のお寺さんにとても素敵な蓮が咲いていました。同行している紅葉ちゃんは私も育てたい!ともうしますとお庫裏さんが結構難しいです(^O^)なんて申されました。 お寺めぐりはしましたが、信心とは少し距離があります。 達成感に酔いしれる私がいたのに驚きの発見! 南無♪
三十三箇所観音巡り (猫周公)
2014-07-11 12:47:21
お寺巡りは、自分もいつか行きたいと思っています。
蓮の花は、いいものです。
お身体はどうでしょう (きーちゃん)
2014-07-21 15:48:46
心臓はハートセンターが良いと聞いていますが、上野先生は松波病院に行かれました。とにかく、良い医者と最新の器械が大切です。血液サラサラにする薬は認知症にも効果があると大発見され昨日もテレビでやっていました。動けなくならないよう日夜努力しましょう。第一にはやはり、運動でしょうかね。
運動 (猫周公)
2014-07-23 21:50:15
いまは歩くことを優先しています。そのためにどこへでも連れて行ってもらっています。絵はじっとしているときが多いので、カメラを持って歩き回っています。

コメントを投稿