猫 周公のコラム

スケッチとエッセイ

政府は元自民党議員をもっと起用してもいいのでは?

2011年02月02日 | Weblog

民主党は先日、与謝野さんを大臣に起用し、今度は元自民党の柳沢さんを社会保障・税一体改革の委員に任命した。

与謝野さんについては、大臣になりたかったのではないか?とか言われているが、

あまり目くじら立てるのはどうかと思う。

国民は国が発展すれば、民社党でも自民党でもどちらでも良いのだ。

選挙では凄惨な戦いをやってきたのだから、そうは行かないということは良くわかる。

しかし、今の状況は経済が停滞し経済成長は他の国にどんどん追い抜かされているのだ。

国民の不安が、これほど大きくなっている時代はないと思う。

こういう時代には、「個人的な損得や恨み」などから離れて、実力あるものを登用すべきだと思う。

出来る者が世の中を変えてゆけばいいのではないか?

与謝野さんや柳沢さんは私心を捨てて、混迷している経済を何とかしようとしているのではないのか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿