人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

本日の検査結果

2018年03月12日 | 日々闘病日記

ようこそ

本日は、3か月検診の為に豊岡病院の呼吸器内科を受診した。

最初に血液検査、続いて尿検査、レントゲン撮影を行い、外来受診の為に待合室の3人掛けの椅子で待っていました。私は真ん中に座り、両脇には年配の女性が座っていました。10分位が経過した時に、左隣の女性のご主人らしき人が来て、駐車の事で話をしているようでした。今日は、月曜日と言う事もあり、病院の大きな駐車場も一杯です。

そんな事で待合室も診療を待つ患者さんで溢れています。私は、そのご主人に席を譲る為に声を掛け「どうぞこちらに座ってください」と言うと、「ありがとうございます。主人は直ぐに帰りますので、御親切に感謝します」と言われ、私はそのまま座って、その女性と病の話を持ちかけました。

「奥さんは、どこが悪いのですか?」 「私は心臓が悪く、過去には腸にポリープが出来て、簡単な手術でしたが、4回行いました。幸い良性のポリープでしたが」と返されました。私も負けじと、この3年間の闘病生活を話ました。するとこの奥さまが「そんな風に全く見えませんが、大変だったのですね」と労ってもらいました。「私はもう80歳を超えていますので、あちらこちらが悪くなってきました」とも。

過去に私は、旅館勤務をしていた時に私の父親から、絶対に年配の方を「おばあさん」「おじいさん」と呼ぶなと厳しく教わった事があり、今でも私は年配の女性を「奥さま」と呼ぶ事にしています。

当然、病院に来るくらいですから、どこか体が悪いに違いありませんが、私の様に検査の患者は良いのですが、あちこちで、これから手術を受ける人も多く、説明を受けている声が聞こえてきて、当時の自分を振り返り、他人事とは思えない心境でした。

私の検査結果は、すこぶる良好で問題はありませんでした。

結局、隣の奥さまと1時間ほど会話をして、彼女の方が先に呼ばれたので、御挨拶をして別れました。子供の話や孫の話、仕事の話など楽しい時間を過ごす事が出来ました。

どうぞお大事に

また、「お会いしましょう」と言う事が、良いのか悪いのか腰の低い上品な女性でした。

では又ね

↓ランキング

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | お悔やみを申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々闘病日記」カテゴリの最新記事