人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

久しぶりの大雪

2020年12月24日 | 冊子(人生晴れたり曇ったり)

ようこそ

先日、配達車両のタイヤを冬用タイヤに交換したところ、早速の大雪になりグッドタイミングであった。難なく配達に支障も出ずに配達業務もスムーズにこなした。

大雪と言っても25センチ程であるが、近年のこの時期としては大雪の部類に入る。兵庫県と言えば積雪のイメージの無い人が多いと思われるが、豊岡市は兵庫県の最北端で日本海に面した立地の町だ。昔は1メートルを超える積雪も珍しくなかったが、最近としては大雪の部類に入る。そんな事で、倒木や電柱の倒壊も相次ぎ、孤立する集落も多く発生した。

そんな中で、多くの世帯に停電が発生して、関西電力も復旧工事に四苦八苦。関連企業から、工事担当者への弁当の発注以来が舞い込んだ。気の毒な災害で、素直には喜べないが、合計1200食超の仕事を頂いた。

昼弁当を150個前後、夜弁当を150個前後と大忙しとなり、多くの社員は早朝出勤をして対応している。ありがたい事である。

私も体調が良く、皆さんに交じって早朝出勤して、応援するも要領を得ずに、足を引っ張る始末。

結局、昨日23日の午前中で、復旧工事も終了し、無事に大きなミスも無く終える事が出来て、安堵している。皆さんお疲れ様でした。

食事の提供で、少しは復旧工事に貢献できたことを嬉しく思っている。改めて、一つの災害に工事担当者は勿論、多くの関係者が協力業者として、対応していることを改めて知らされた。

大きな事故も無く、無事に復旧できたことに感謝したい。と言うのも、停電していた住居地に社員が1人り居て、家の中の状況を聞いていたので、私も嬉しくなった。

今日からまた、平時の業務分担に戻し、通常業務を行っている。

そんな中昨夜の17時30分、隣町の葬儀社の配達を終え、帰社したところ電話が鳴ったので、対応してみると、何とクレームの電話であった。既に社員は退社していて、残っているのは私が一人。

電話は、非通知で60代と思われる女性であった。クレームの内容は「頼んでもいない給食弁当が10食も届き、「ほーゆー」と書いてある。19時に引き取りに来い」と言うものであった。すごい剣幕で叱られたが、その名前と住所に心当たりは無い。その地区の配達担当者や事務処理担当者に連絡を取ったが、誰も心当たりはないとの事。怪しいとは思いながらも、指定された時間に指定された場所に出向くと、そこの御主人が対応に出てきて、最近は頻繁にこのような事が起きて、気持ちが悪く困っているとの事であった。このお家には男性が3人親子で住んでいるが、女性は居ない。

誰かが、この家に恨みがあるのかと思い「ご近所で、このような女性とトラブルは無いですか?」と尋ねてみたが「心当たりは無い」との事で、お互いが被害者と言う事が分かった。

既に辺りは真っ暗で、隠れて見張っている女性が居ないか探してみたが、残念ながら見つける事は出来なかった。「酷くなるようなら、一度警察に相談したら」と言い残し、家路を急いだ。

色々な人が居て、多くの人が迷惑をしている。何としても逮捕してほしものだ。

おそらく些細な事がエスカレートして、このような犯罪を犯しているのだろうが、決して許される事では無い。この女が逮捕されて、反省すれば良いのだが。

皆さん、お体にお気を付け下さいね

どうぞお大事にお過ごしください。ありがとうございました。

では又ね

↓ランキング

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿