人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

少し忙しくて・・・

2021年08月23日 | 冊子(人生晴れたり曇ったり)

ようこそ

ここ数か月、ある事で忙しくしている。ある事とは仕事の関係の事だが、なかなか難しく、もう4か月くらい関わっている。

ようやく最近になって、収まりそうになってきたので、時機を見て報告します。

さて、最近、お尻から太ももにかけて、右足が少し痛く歩きづらい状態が続いている。特別に力仕事をした訳でもないが、引きつるような痛みがする。

右半身の痺れも少し進んでいるような気もする。両足の指先は、ほとんど痺れていて感覚がない。特に困るのは、車の運転でアクセルかブレーキかが分かりずらく、ペダルの踏み込み具合も分からない。困った事だ。最新の先端技術を取り入れた車が一番良いが、先立つお金がないので買うこともままならない

皆さん平等に一年一年歳を重ねるが、私の場合は、歳のせいか後遺症のせいかが分かりづらい。そんな不都合はあるが、お陰様で元気に生活している。

昨日は、来月から社員が増えるので、社員用の駐車場の枠の変更をした。変更と言っても土なので、枠のロープを8台分増やしただけだが、暑いは雨が降るはで、難儀した。しかし、それくらい元気だ。

ようやくこの仕事も今月で終わりそうなので、少し休憩をして体調を整えて、ボチボチと頑張りたいと思っている。

一昨日は、妻の親しくしている人のご主人が肺がんで、余命宣告を受けて、その期限が今月8月なのだが、親族が集まって今後の事を相談すると言うことで、お料理の注文をいただき、帰り道に寄って届けた。私もお見舞いをいただいた親しい人だが、何とも悲しい配達となってしまった。

昔から知っていた訳ではないが、なかなか男気のある人とは思っていたが、兄弟や子供たちを集めて、余命の事を報告して、後々揉めないように配慮されたのだろうか立派である。

朝晩すっかり涼しくなり、夏の終わりを感じるようになりましたが、コロナも猛威を振るっています。風邪などひかないように気を付けてくださいねもうすぐ孫達も学校が始まります。頑張れ孫達

では又ね

↓ランキング

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り | トップ | 事業の拡張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冊子(人生晴れたり曇ったり)」カテゴリの最新記事