人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

木の根っこの除去

2018年03月18日 | 仕事の話

ようこそ

昨日は、以前から気になっていた大きな木の切り株が、社員駐車場の真ん中に有り、取り除きたいと思っていました。チェンソーでは、根っこからは切り取れず、ユンボの様な重機が必要でしたが、有りませんので少しずつ雪解けより再開して、ようやく昨日取り除く事が出来ました。

のみやノコギリで本当に少しずつ削り取っていましたが、店長の御主人より大きなオノを借りる事が出来たので、一気に作業が進みました。

元々は、畑として使用していたらしく、ぬかるんでいる上に大きな木が数本植樹してあった場所でしたので、25トン位の砕石を入れ除雪機でならし、地固めをしていました。

切株は、地面より20センチほど出ていて、駐車するのに中途半端にしか、駐車できずに気になっていました。社員の応援や差し入れなどにより、ようやく念願の切り株を撤去する事が出来、スムーズに駐車する事が出来るようになりました。皆さん協力ありがとう

もう少し、ぬかるんでいる場所が有るので、今後は天気が続くのを見計らい、もう少し砕石を入れて固めたいと思っています。

こつこつでも、続けると結構削り取れるものです。 「継続は何とやら」 と言いますが、満足です。

少し、腕や腰が痛みますが、このくらい元気いっぱいになりました。昨年の今頃は、まだ抗がん剤治療の真っ最中で、入退院を繰り返していた事を思い出します。本当に元気いっぱいに回復して来ました。

多くの皆様のお陰です。ありがとうございます。

では又ね

↓ランキング

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐもぐ タイム | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事