人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

社員駐車場の移転

2017年12月01日 | 仕事の話

ようこそ

いよいよ今年も12月となりました。一年は早いものですねぇ

私は昨年の12月1日は、兵庫医科大学病院の病床で迎えました。まだ、退院の予定日は決まっていませんでしたが、何とか年内に退院したいとの思いは強かった事を思い出します。

そして、今年の12月1日は、こうして元気に迎える事が出来て、本当に嬉しく感謝しています。

さて、現在の社員駐車場が少し手狭になってきたので、移転を考えていたが、新たに会社の近くに良い場所が見つかり、ユラクの不動産管理会社の社長に仲介してもらい、便利で広い社員駐車場を確保する事が出来た。

朝の早い我社は、冬の除雪の事も有り、なかなか良い場所が見つからなかったが、不動産屋の社長のお陰で契約が成立し、明日は正式に契約書を交わす。来年の1月1日より、移動するので便利になります。

自転車通勤の社員も居るが、会社のマイクロバスなどの会社の一部の車と社員の自家用車を合わせて、約20台の広さが必要でしたので、なかなか見つからずに走り回っていました。

これで安心して、正月を迎える事が出来ます。

私には、暦上の1月1日の正月と会社の期首の5月1日と、2回の正月が有ります。暦上の正月は、生きていれば誰でも同じように巡って来ますが、会社の期首の正月は、存続した会社のみが迎える事の出来る正月です。

前期は、会社設立40周年の節目の年でしたが、私が闘病生活だった事もあり、記念行事を行う事が出来ませんでしたが、41周年の記念行事をしたい思いは持っていますが・・・・・

私が、この会社を引き継いで丸7年が経過します。早いものですねぇしかし、内2年半は闘病生活の為に、手術や入退院を繰り返していましたので、実質は4年半と言う事になります。社長である長男や店長のお陰で、今期も無事に存続しそうで、大変うれしく思っています。

風邪など引かない様に気を付けて下さいまた、会いましょう

では又ね

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日馬富士の引退に思う | トップ | 新しい社員の駐車場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事