好奇心全開!!遊行期を遊ぶ

 遊行期も今から上り坂、やっと命の不思議に目覚めたような感じです。
 玄牝の門を敲きます。

フォト575あそび『 歌え歌え囀る鳥の声に添い 』ywx1201

2021-03-04 16:16:21 | あそび心575
*♤* 。。・。・゚゚゚゚ ♤☆♤ フォト575あそび ♤☆♤ ゚゚゚゚・。・。。*♤*











★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。


写真俳句ランキング

★ ありがとうございます。







゚♤゚ フォト575あそびywx1201


――♤☆♤―――――――――――――♤☆♤――


歌え歌え囀る鳥の声に添い


――♤☆♤―――――――――――――♤☆♤――



























♤ ・。・。。・゚☆゚・。・ ^♤^ 青柳仁リンク ^♤^ ・。・゚☆゚・。。・。・♤





★★★ 恋知575交心qx1808『 恋せんか内なる真人春の宵 』 へどうぞ!!! ★★★










★★★ 一日一言575交心rw2501『 無常なり古きは滅ぶ散る桜 』 へどうぞ!!! ★★★





★★★ 『 十年の夢紡ぎゆく青年の夢見届ける夢となしけり 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 10902 へどうぞ!!! ★★★







★ ・゚・^♤^・゚・ ♠ そのまんま575で交心 ♠ ・゚・^♤^・゚・ ★






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰って来いよ、記憶力! (青柳仁)
2021-03-04 18:30:45

 研人さん、

 そうなんですか・・・
 関東では、燕も見かけなくなったんですか・・・
 温暖化のせいなのでしょうか・・・

 筑後では、苗代ができると、燕が飛び交うようになりますけれど、最近では、留鳥もいるようです。燕も土地に順応するように進化しているのでしょうかしら・・・・・

 ぼくは、筑後で、時鳥を見たことありませんし、雁も見たことがありません。
 柳川には、「雁喰かりばみ」という地名がありますから、ずっと昔は。雁も渡ってきていたのでしょうけれどね・・・

 川内の鍋釣が倍増しているようです。
 ウイルス騒動もあって、半分に分けて、生き残り作戦をはじめているそうですけれど、自然もずいぶん様変わりしてしまいそうですね・・・
 人間の自然破壊が、全て、悪の根源かもしれません。


 天が、人間への懲罰に、いろいろ、使者を送り込んでいるのかもしれません・・・


 「渡り鳥いつ帰る」
 「コロナウイルスいつ帰る」・・・


 覇権主義者たちの覇権争いは当分終わりそうもないので、コロナウイルス禍の終息は起こりえないのかもしれませんね。

 鴨長明さんみたいに、移動式方丈の草庵に隠って、無常を楽しんだ方がいいのかもしれません。ぼくも車上生活で暮らそうかとも念ったりしていますけれど、車に乗れるのもあとわずかの時間です。高齢者の認知症検査を受けなければなりませんけれど、75点採れないかもしれません。元々悪かった記憶力が、愈々難しい情況です。


 帰って来いよ、記憶力!





 北帰行鶴の渡りも見納めか   仁


 真っ逆さまに吾は餓鬼道



 いつも交心ありがとうございます。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。