好奇心全開!!林住期を遊ぶ

 林住期も下り坂に突入して、やっと命の不思議に目覚めたようね感じです。
 玄牝の門を敲きます。

お母さんだって・・・

2005-09-16 10:53:45 | 時事問題
 9・11に選挙があった。
 「今日、選挙やんね。お母さん行くと?」私はたずねた。
 お母さんは、「行かんよ」と言った。まぁ、毎年のことやったけど、今、現社で、政治やってたから、「あ~ぁ、そうやってお母さんみたいな人おるけん・・・」とちょっとワザとらしくイヤミたらしく言ったら、「だって、誰がなったって一緒やん。結局は金のためで、どうせ消費税だってあがるし、本当にそういうの防げる人なんておらんやろ。お母さんだって、本当にちゃんとやってくれるって人がおったら行くよ」と言った。
 「だよね・・・誰がなっても一緒やんね・・・」私も20になっても行かんやろなぁ・・・って思ってしまった。私はこういう考えはイカンとは思ってる。でも、しょうがないやん。そういう考えにさせる現実の政治が目の前にあるんだから。立候補してる人やって、もぉ、キレイゴト言ってるようにしか思えんし、悪い方向にしか結果はいかないし、ムダにうるさい選挙活動に、こっちはイライラしてくる。何もわかってないオバサン達は、小泉さんの味方。かっこいいとか、イミわからんくて。自民党が勝って、これでもぉ”郵政民営化”も消費税UPも確実。
 何が本当に正しくて、どうしたら世の中、いいトコにいくんかわからん。こんな風に思う私のコトどう思う?
 いけないとわかってても、しょうがないとしか思えんの、今は・・・。

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

 音苑さんは、この現実を知っているから、大丈夫だよ。この現実の中で、しかし、音苑さんにできることが、必ずあるんだよ。それに気づいて、それを始めていこう。
 自分にも出来ることをやっている人が必ずいるよ。その人と出会い、その人に学び、その人と一緒に、DO IT !しようね。あせらず、あわてず、あきらめず。


コメント

選挙のこと語り合っていますか・・・?

2005-09-14 16:40:00 | 時事問題
by由芽未   

 うちのお母さんの政治への意欲のなさを昨日知ってしまった。
 昨日は夜7時くらいから、ほとんどのTV局は、選挙の放送ばっかだった。その時お母さんが言った言葉は「今日は選挙ばっかやろ。つまらんねぇ~」っていう言葉だった。
 たぶんお母さんは投票にも行っていないんだろうとウチは思った。こういう大人が日本にはたくさんいると思うと、日本の政治はダメになるんじゃないかなぁ~っと考えさせられる一日だった。


by 星良   
 母親に「選挙だれに入れるとねー」って聞いたら、「ひみつー」って言われた。
 そのあともいろいろ聞いてみたケドおしえてくれなかった。ま、いっか・・・って思ったし、いつも教えてくれないからね。
 うちは秘密ごとが多い。外面だけの家族ってかんじやね。
コメント