好奇心全開!!林住期を遊ぶ

 林住期も下り坂に突入して、やっと命の不思議に目覚めたようね感じです。
 玄牝の門を敲きます。

『 洗脳の罠から脱けよ去年今年 』平和の砦575交心zsk2006

2017-12-20 23:02:55 | 心に築こう、平和の砦!
★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 平和の砦575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★












ランキングにご協力くださいね。


おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。






★ 平和の砦575交心zsk2006

――★♪★―――――――――――――★♪★――

 洗脳の罠から脱けよ去年今年

――★♪★―――――――――――――★♪★――





 洗脳の罠から脱けよ去年今年   仁


 暮らしを守る小私少欲





 青柳仁さんが過去の思い出をシェアしました。  


★★★ FB青柳仁交心zsk2001『 戦争は、金儲けの最大の罠でした 』 へどうぞ!!! ★★★
 



 【 2年前  この日の思い出を見る chevron-right 】
 2015年12月20日 · みんなの日記  ·



 現実についても、実学的なことも、人はもっともリアルに語り合います。
 時には白熱しすぎたり、よからぬ争い事の元になったりするほどです。
 そして、リアルなことの最も大きな種は、お金のことに関わる問題です。
 戦争は、金儲けの最大の罠でした。過剰生産は不景気の元ですから、破壊するしかありません。
 不景気になったら、どこかに戦争を引き起こす国が出て来るんです。米国一国ではなくなりました。


 70年の平和を享受できてきたこの国で、その平和をこれ以上求めない政権が支配しはじめました。戦争がいちばん現実的な政治目的になる政権です。
 戦争を阻むどんな勢力も、個人も、徹底的に弾圧、抹殺して、人権も民主主義も蹂躙する政権の様相を呈してきました。

 弱者が平和の内に生き延びることのできない情勢が支配的になってきました。

 それらが、高齢者の余生の現実を支配することになります。



 余生をどう考えますか・・・?





 




 棚ぼたの欲にくらむな樗の実   仁


 普通に働き普通に暮らす




ランキングにご協力くださいね。

スローライフ ブログランキングへ
 ありがとうございます。





 > 日本人は、個人として金融資産を合計で1500兆円(名目GDPの約3倍)持っている。日本政府の年間の一般歳出予算が約80兆円であるので、実に17・5倍である。かって、近世のヨーロッパ人たちは日本のことを黄金の国、「ジパング」と呼んだ。現代の日本を見るとこれほどの金融資産、つまり宝の山を抱える日本は、外国から見ると文字通り「ジパング」であるに違いない。
 先ほど述べたとおり、米国を動かすモティベーションは「国富の増進」であり、そのためには外交も、軍事も手段をいとわず使うというものであった。そうした米国から見て、ジパング=日本が一体どのような存在に見えているのであろうか。   。。。原田武夫『 アメリカの論理 』p030




 日本人の技術と勤勉さは、きっと、日本人の特性だし、大陸との関係から生み出されてきた和して同ぜずの知恵と文化の継承によるのでしょう。
 しかし、明治維新によって、この日本人のこの知恵と文化は、英国に嵌められて、失われてしまい、日本人は文明開化に酔いしれてしまったのでした。
 その維新体制を造り出したのが戦争屋に変貌した長州閥です。




 見せかけの詐欺師の支配寒の菊   仁


主権も捨てて一族守る





★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。






 > 大きな戦争は10年に一回。小競り合い程度のものであれば、しょっちゅう起こり、常に緊張感が漂っていたのが明治という時代だったのだ。
 特に注目してほしいのは、明治時代の戦争の火種はすべて朝鮮半島だったということ。前述したとおり、日清、日露の戦争のきっかけは半島であったし、西南戦争にしても、その遠因は征韓論を巡って新政府内部が二分したためだ。   。。。苫米地英人『明治維新という名の洗脳』p135




 米国の足枷手枷寒烏   仁


 征韓論の二の舞踏むな





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 平和の砦sk1806『 花を待つ和みの希望分かたんか 』 へどうぞ!!! ★★★
♪♪♪  http://d.hatena.ne.jp/heiwanotoride77/20151218



★★★ 言葉あそび575交心sp2904『 エンドレスラブを与命に吾亦紅 』 へどうぞ!!! ★★★
♪♪♪  http://blog.goo.ne.jp/syo2377/e/c24c50874ac08219d033c5db00514dfe




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



コメント