Wine&Dish&Music・・・

2009年11月に念願のJAZZ BAR をオープン。
よちよち歩きで、何とかやっています。
飲み食べ歩きは激減。

高田馬場のタイ料理屋さん

2006-09-04 14:57:41 | 中華料理・エスニック系

<8月14日>
久しぶりに友人と飲み~企画。お店の希望は?とのメールが届く。
暑いので辛い料理が食べたい~~(本当は暑くなくても食べた~いのだが・・・)と返事を出しておいたら、連れて行かれたのがこちら。

 
母がこの近くの医者に通っているので、送り迎えの度に前を通ってクンクンしていたお店じゃないですかぁ~!なんたる偶然でウレピーちゃん。
(この写真も昼間、医者の帰りに撮ったもの)
が、しかし・・・予約をしないで行ったので、店に着くとすでに満員 orz
仕方がないので「空きました電話」がかかってくるまでの間、近くのカフェで生ハイネケンを飲みながら待つ。
このカフェ、前にも来たけれど「カフェのお手本」みたいなお店。当然外人さんも多い。
こんなに暑くても、外のテラスでお茶してる人たちがたくさんいて、そんな人たちのために蚊取り線香を焚いていた。グルグル巻きの蚊取り線香の匂い・・・大好き。
飲み終わるか終わらないかくらいに「空きました~」と電話が入りGO!


私の大好きな青パパイヤのサラダとタイビール。
青パパイヤってどうしてこんなにおいしいんだろか、シャキシャキ感がたまりません。
程よい辛味にビールが進む進む~。


これも好き。タイ風さつま揚げ。
コリアンダー(香菜)の微塵切りと唐辛子の入ったすり身、最高です。
チリソースもオリジナルかな?胡瓜とナッツを砕いたのが入っています。

これは海老春巻き。初めてです。
皮は普通のライスペーパー。ライスペーパーの上に海老のすり身をのせて、海老を置いてクルクル巻いて揚げましたみたいな感じ。
とってもあっさりしていて、美味しかったです。
辛いのの口直しになるね。

野菜と蟹の辛味炒め。
周りに浮かんで見えるのはラー油状の辛~~~い油。
チリインオイルが入っているのかな、ほのかに甘くてものすごく辛い!
汗汗汗で、こういうのって夏には最高だね~。

いやー、タイの下町食堂みたいな雰囲気のお店だけれど、侮れませんね~。
どれも美味しかったです、そしてメチャンコ安い!
欲を言えば、もう少しお酒の種類が欲しいかな・・・とも思います。
タイのワインとか、意外と美味しいのよね。
何も日本にあわせてレモンサワーや酎ハイ置かなくてもいいと思うのだけれど・・・
学生さんの街だから仕方ないのかな。

とにもかくにも美味しかったで~す、ごちそうさまでした。


タイ
場所はここで~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぶお)
2006-09-04 22:28:54
あ~店の入り口からしてもう好みの店です!

青パパイヤのサラダ、私も大好物です。

タイ料理のお店は少し煩雑な方がいいと思うくらいです。

先日、以前の紹介なされていた大久保の土地に行ってみたのですが、入れませんでした。韓国現地の食堂の雰囲気に似ていて、完全に好みのお店です。あとは味を試してみたいです。今度再挑戦してみたいと思います。
返信する
ばぶおさま (とぱーず)
2006-09-06 11:30:37
こんにちは~

このお店ランチもやっています。

是非行ってみてください。あとで地図載せますね。



土地もぜひ・・・チーズちぢみトレビアン~です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。