Wine&Dish&Music・・・

2009年11月に念願のJAZZ BAR をオープン。
よちよち歩きで、何とかやっています。
飲み食べ歩きは激減。

朝食の一番は、TKG

2011-01-20 15:58:18 | 旅行・温泉

朝起きて、お部屋のバスルームでシャンプー&身体を洗ってから、温泉棟へ向かう。
何だか変な気もするけど、洗い場がない温泉じゃ仕方ないものね。
露天と内湯、両方入って、身体ポカポカお肌つるつる。
温泉っていいよね~。

少しお部屋でくつろいだら、朝ご飯の時間です。

  
サラダや山菜がお膳にセットされています。
あきたこまちの糠で漬けこんだ岩魚の開きを囲炉裏で・・・。
上手に焼けました。

  
湯豆腐、熱々のものが運ばれます。美味しい~。
お櫃に入った、あきたこまちの炊きたてご飯。
お米が甘い、美味しいね~。
そして、キノコ汁。
量がまたたっぷりで、キノコのお出汁も出ていていいわ~。
お味噌も自家製なんですって。

 
この卵、何と比内地鶏の卵なんです。
黄身の色が濃いし、新鮮新鮮。
お醤油を少しだけ入れて、TKGだよん。


1口食べて・・・


何だこれはっ!うま~~~いっ!



甘い、美味い、濃厚、卵臭さが全くない。

う~ん。これは美味しいというか、美味しすぎだよ~。
え~ん、こんなの食べちゃったら、普通のTKGなんてもう食べられない気がするよ~。

地鶏の卵って、こんなにも違うんだと再認識。
いや~、今度TKGを食べたくなったら、きっと地鶏の卵を探してしまうんだろうなぁ。

夕食のお鍋も美味しかったけれど、もしかしてこのTKGが今回のベスト1かもだわ~。
あぁ、もう一度食べたくなっちゃった~。

このお宿の食事は、すべて地の物。
そのどれもが美味しくて、秋田は美味しいものいっぱいの県なんだなって、改めて思ったのです。

帰りには、行きにお蕎麦を食べた物産館に寄り、いぶりがっこや岩魚の燻製など、いわゆる「お土産物」ではなく、地元の方々が心を込めて作ってくださった品々を購入。
すべて美味しくいただいたのでした。

今回は何だかとっても楽しくて、いい旅だったなぁ。
一つだけ残念なことがあったのだけれど、それもまたいい思い出。
リベンジ可能なことだしね。

というわけで、次はどこへ行こうか~と、4月頃の温泉計画を立て始めている私たちです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。