趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

本日は入園式

2007年04月12日 | 子供
本日は次男の入園式。

長男は2年保育だったのですが、さすがに二人目になると体力的にもきつくて3年保育ってことに

2月産まれの次男、多分同級生に比べると少し小さいのかなーと思っていたのですが、中に入るとそうでもないです。

幼稚園と言っても生後数ヶ月から、長男のお供で何回も来ている幼稚園なので本人の緊張感全く無し。
入園式終わった途端に
「外で遊ぶー」
まだ終わって無いの!!と終始こんな感じで。

以外だったのが、その後の先生の説明を3歳児ながら殆ど全員が静かに聞いていたこと
これには担任の先生も驚いてました。

担任の先生は長男が年中時代にお世話になった先生。
いきなり
「今回もよろしくお願いします」
丁重にお願いしておきました

本当に明日から大丈夫かな?

本日はこの関係で1日休暇を取ったのですが、ランニングも今週一杯お休みする予定なので用事は全く無し。
久々に夕飯を手伝いました。

1品目 サーモンミルク炒め

昼食後に料理番組で美味しそうだったので。
ちなみに私作。

2品目 肉じゃが

長男のリクエスト。
しかし本人は途中で気分が悪くなり、少し手を付けただげ。
お母さん作。

3品目 蓮根のマヨネーズ和え

冷蔵庫に残っていた貝割れ大根を処分するための一品。
これまたお母さん作。

こうやって並べると、完全に酒のつまみですな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多芸ですなぁ~ (ISMSはお願いしますね)
2007-04-13 21:09:12
低俸リーマンにするには勿体ないです。

優秀な息子さんのようで‥いいですね~
うちの娘は入園式では、脱走し独り外の遊具で
遊んだ伝説の園児で、その後、その素質を引き継いだ
息子は、初の入園の面接で、床に寝転がりバタバタと
嫌々した伝説を残してます。

おとーさんがやんちゃな家は、子供が利発なんすかね
返信する
踊る山ヤさんどうでもす (おいやん)
2007-04-15 22:06:04
どうも、踊る山ヤさんコメントありがとうございます。

お二人の子供さんの話、まるで他人事の様に語られてますが、お父さんそっくりですよ

>おとーさんがやんちゃな家は
うーん、ご自分の事を言われているのでしょうか?
該当する方が分からないので意味不明です(。_+)☆\バキ(`´)
返信する

コメントを投稿