@じゃんだらりん

趣味(温泉・グルメ・音楽鑑賞・読書、コミック・日本史に世界史、ミステリーにミリタリー・時事)について語ってるブログです。

オーバーナイト・サクセス/テリー・デサリオ with カルボーン&ズィトー

2006-01-25 | 【音楽】80’s/産業ロック
TVのCMで「スーパースターになってやるといったら、みんな笑ったけど」とかいう出だしの台詞だったような?「フラッシュ・ダンス」の様にダンサーたちが踊っているシーンが軽快なリズムのBGMとともに流れる。

84年にTDK(だったっけ?)のCMから大ヒットとなった「オーバーナイト・サクセス」という曲。カセットテープにダビングしてホントにテープが擦り切れる位よく聞いていた。

CM内容はブロードウェイのスターを夢見る若者達の姿が描かれ、この曲がはまってたのか当時大ヒットした。

いわゆる日本だけでヒットした曲。本人さんはアメリカでは名の売れた実力派。今はなにしてんだろ?



最新の画像もっと見る