小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

4/25(土)新治の森

2020-04-25 | 野鳥 神奈川探鳥地

コロナ禍でリモートワークになり約2週間が経ちました。

仕事前、早朝に夏鳥チェックへ行ってきました。

平野部では、かなり緑も濃くなっていました。

モズ

春の花(ムラサキナバナ)も咲き、森も春らしくなってきていましたが、

冬鳥のシロハラ、ツグミ、アオジもまだ残っていました。

この日確認できた夏鳥は、「キビタキ」「ヤブサメ」「トケンSP(姿)」を見聞きすることができました。

この時期は冬鳥、夏鳥、色々と観察でき楽しめると思います。

 

[確認した鳥]

アオサギ、カルガモ、モズ、カワラヒワ、ウグイス、ハクセキレイ、コゲラ、アオゲラ、シロハラ、ツグミ、アオジ、トビ、ツバメ、イワツバメ、キビタキ、ヤブサメ、ミソサザイ、カワセミ、メジロ、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラ、ヒヨドリ、ムクドリ、キジバト、スズメ、オナガ、イソヒヨドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、コジュケイ、ガビチョウ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿