小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

4/18(土)宮ヶ瀬

2020-04-19 | 野鳥 神奈川探鳥地

夏鳥の到着を確認するため宮が瀬へ

日差しが温かくなってきた4月中旬

キセキレイ

雄のキセキレイがあちらこちらで囀っていいました。

キセキレイ(雌タイプ)

センダイムシクイ

遠くにオオルリの声が・・・しかし姿はなかなか見ることができませんでした。

オオルリやキビタキの数はまだ少ないようでしたが、日々その数は増えてくるものと思います。

谷筋では、ミソサザイも囀っていいました。

まだ少し肌寒いですが、もう春ですね。

これからが楽しみです。

 

[確認した鳥]

カワウ、アオサギ、カスガモ、キジバト、コゲラ、アオゲラ、ウグイス、センダイムシクイ、ヤブサメ、キセキレイ、ハクセキレイ、イワツバメ、ツバメ、トビ、ヒガラ、ヤマガラ、シジュウカラ、オオルリ、ミソサザイ、エナガ、メジロ、ホオジロ、カワラヒワ、ヒヨドリ、カケス、ハシブトガラス、ガビチョウなど



最新の画像もっと見る

コメントを投稿