蘇州はハオチー 3

蘇州・上海・日本の美味しいお店、綺麗な景色、蘇州の観光名所や蘇州での生活を写真たっぷりで紹介♪

CCB Private Bank (中国建設銀行 私人銀行)

2012年11月12日 | 蘇州・お店・スタジオ・会社

 

中国建設銀行内のPrivate Bankを見学させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪れたのは中国建設銀行の園区店です

 

こちらは一般のお客様が手続きを行うところですが

天井がとても高くて、行内が広々としていて、日本の銀行と違って驚きます。

 

 

 

 

 

 

 

今回お招きをいただいたのは、VIPのお客さまだけが入れるエリアのPrivate Bankです

 

セキュリティカードを持った人だけが通る事ができるセキュリティを通って

エレベーターで2階に上がったところにPrivate Bankがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが入り口です

 

入り口にもセキュリティチェックがあり、カードを持った人しか、

この扉の奥のエリアに入ることができないようになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

扉が開くと、目の前にはグランドピアノのあるフロアに到着しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして奥へと進むと

 

 

 

 

 

 

 

ここが銀行と驚くような、高級感のあるVIPのお客様専用の個室が並んでいました

 

 

 

 

 

 

 

VIPのお客様はこの個室で様々な手続きを行うのだそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィヴィアンに建設銀行に勤める友人がいるのですが

その友人は建設銀行の中のVIPのお客様が利用するCCB Private Bank

(中国語では私人銀行)の担当で、紹介をしてもらい私も友人になり

 

先月、日本に行く前に銀行を見学させて下さい~とお願いしたら

快く了承してくれて、蘇州に戻ってきてから訪れてきました 

 

中国の友人たちのすごいな~と思うところの一つに

会社見学をどの方も快く了承してくれることです

 

今まで断られたことがありません☆

感謝・感謝です~ 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィヴィアンは以前にもここを訪れていてPrivate Bankの加入を勧められています。

 

 

 

 

 

 

 

 

CCB Private Bank 中国建設銀行 私人銀行に加入できるのは

まず300万元以上(日本円で3千数百万円万~4000万円~)

の個人資産をあずけることができる方だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、銀行側からさまざまな特典やサポートを受けられるそうで

特別な利子(10%以上)や、借りるときは低い金利で、

また投資を行なってくれたり、ここで行われるパーティーなどに招待していただけるそうです。

 

 

今、中国の(中国でも)裕福層は、金を持つことに興味があるそうで

金の取引などもおこなっているそうです。

 

 中国建設銀行 私人銀行が発足されたのは2009年で

今、富裕層の顧客の開拓を行なっているところだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ここ中国建設銀行園区店で Private Bank・私人銀行を担当しているのは

わずか11人のエリートで、年齢が若い人材が選ばれているそうです

 

若い人たちで構成されている理由は

賄賂や癒着などが若い人材には少ないと考えられているからだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ヴィヴィアンの次回の新作はここで撮影を行う予定なのだそうです

 

また、Private Bank のVIPのお客様向けに

ヴィヴィアンのドレスの試着会を行ったり

今後ここで行われるパーティーなどに招待をいただけることになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の廊下のような壁の向こう側には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁を開いたら、もうひとつのPrivate Bankの窓口がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

中国でのPrivate Bankに興味を持ちの方は

ヴィヴィアンを通して担当者の紹介をお願いして下さい

 

 

外国人が入ることがないようなエリアを紹介して、招いてくれた友人たちに感謝したいと思います

 

 

 

 

 

 

rank ←海外生活を送っている方々のブログは こちらのサイトで見ることが出来ます♪


最新の画像もっと見る