蘇州はハオチー 3

蘇州・上海・日本の美味しいお店、綺麗な景色、蘇州の観光名所や蘇州での生活を写真たっぷりで紹介♪

Winsunの飲茶ランチ♪

2011年08月08日 | 蘇州・飲茶/麺

7月日本へ一時帰国した友人が蘇州に戻ってきたため 

友人と友人たちと一緒に飲茶ランチへ行ってきました☆ 

 

訪れたのは州玲所(英語名:Winsun)です。 

 

久しぶりに訪れましたが、お昼12時半頃の店内は満席でした。 

 

オープンして3年は経っていると思いますが、交通の便が悪い場所にあるにもかかわらず 

今でも広いレストランの全ての席が満席になっているということに驚きました。 

 

ここ州玲所(英語名:Winsun)は、蘇州など10数店舗レストランを経営している金海グループの一つです。 

 

園区・天域にあるレストラン、李公堤にある州蝶会所も同じグループレストランです。 

 

 

建物は大きく、店内は広く、大きな窓から湖が見渡せるため

蘇州で飲茶をいただくなら、是非お勧めというレストランです。

 

友人がオーダーした「油皇炒面」22元。

 

こちらのニラ餃子は、こんな感じで出てくるのが特徴です^^

 

お店を出たら、お店の前にMaseratiが停まっていました☆

 

お食事の後は近くの科技文化艺术心(蘇州科技文化藝術中心)に移動して

スターバックスでコーヒーを飲みながらおしゃべりの続きを楽しみました。

 

ここのスターバックスからは金鶏湖の風景が一望できるため

蘇州で一番お勧めのスターバックスです☆

 

 

 

州玲

Winsun

 

地址:代大道合翠园路交叉口西南
电话:0512-62959666
飲茶予算一人50元~

 

 

 

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (橋本 実)
2011-08-08 16:32:53
ハオチー様、お久しぶりです。相変わらずご活躍されている様でなによりです。もう蘇州に6年半以上住まわれているのですね!現在もブログを拝見させて戴き楽しんでおります。私の方は蘇州から日本に帰り、その後台湾で2年半暮らし、今は日本で生活しております。現在はもう少し中国語を勉強したく台湾の学校へ短期留学にきており今月末に日本へ帰る予定です。ハオチー様も車がお好きの様で、時々すばらしい写真を載せて戴きますが今回の車はMaseratiのGranTurismoではないでしょうか?間違っていたらごめんなさい。いずれにしても中国ですばらしい車を拝見できる事が以前は無かったことです。今後のご活躍を期待しております。
返信する
Unknown (haochi)
2011-08-09 15:52:18
こんにちわ~おひさしぶりです!

ハイ。蘇州生活は予定していたよりずいぶんと長くなっております~^^

車の指摘、ありがとうございます☆
早速訂正させていただきました!

今後共どうぞ宜しくお願い致します。


返信する