蘇州はハオチー 3

蘇州・上海・日本の美味しいお店、綺麗な景色、蘇州の観光名所や蘇州での生活を写真たっぷりで紹介♪

寿司 万代(まんだい)

2011年08月06日 | ☆日本/中国内&海外旅行☆

 

日本滞在最終日にはお寿司をいただきました☆ 

 

今回訪れたのはThe Westin Nagoya Castleにある「寿司 万代(まんだい)」です。 

The Westin Nagoya Castleは名古屋にある高級系ホテルでスターウッド・ホテル&リゾートの1つです。 

 

もともとは名古屋で江戸前鮨をいただける高級系お寿司屋さんの「浜源」を予定していたのですが

予約のお電話をしたら定休日だったため、友人がよく通っているというこちらのお寿司をおとずれることになりました。

 

 

店内はカウンターのみ10席。

 

 

 

☆ネタも新鮮です☆

 

 

 

 

ご一緒させていただいたのは、友人とランディさんと、

ランディさんのご友人の弁護士Sさんでした。

 

弁護士Sさんは名古屋大学理学部を卒業後、

たった3年の勉強を得て弁護士試験に合格して弁護士になったそうです。

理系から文系の転身、素晴らしいです☆

 

さらに、私の弟も同じ名古屋大学理学部卒で、弁護士Sさんと弟は同じ研究棟で

同じ生物のタンパク質の研究をしていたという共通点があって驚きました☆

 

私の弟は名古屋大学理学部で博士号取得後、

国立大医学部に再入学し、現在医学部に在籍中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本滞在最終日に美味しいお寿司をいただくことができました^^

蘇州でも早く美味しいお寿司をいただくことができるようになるといいなと思っています。

 

 

お店ついての情報はランディさんのブログのお寿司のところをご覧になってくださいませ。

 

「究極のレストラン」ランキングin名古屋

http://umaiumai.blog59.fc2.com/

(fc2ブログは現在中国からアクセスできません。)

 

 

 

 

食後は同じThe Westin Nagoya Castleのロビーラウンジにて

コーヒーとケーキをいただきながら、おしゃべりを楽しみました。

 

☆楽しい時間をありがとうございました☆

 

 

 日本で過ごしたいろいろなことの一部ですが

お会いした皆さまにお礼を込めてアップさせていただきました☆

 

ブログを御覧になってくださっている皆さまへ

日本編にお付き合いくださいましてありがとうございました^^)

 

☆蘇州編に戻ります☆

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る