蘇州はハオチー 3

蘇州・上海・日本の美味しいお店、綺麗な景色、蘇州の観光名所や蘇州での生活を写真たっぷりで紹介♪

石家飯店・李公堤3期店

2012年07月29日 | 蘇州料理・江南

 

李公堤3期にある大型レストラン石家飯店でディナーをいただいてきました

 

 

 

 

 

 

 

江南料理のお店です

 

 

 

 

 

 

 

今回のメンバーはいつもの中国の友人たちとフランス人の友人でした

 

(こちらの写真はお店のサイトから~)

 

 

 

 

 

 

ワイン会社のオーナーさんがワインをみんなに振る舞ってくださいました

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

お料理の質、お店の雰囲気は、このレストランのすぐ近くの

俏江南 SOUTH BEAUTYのほうが好きかな~と思いました

 

 

 

 

 

 

 

こちらは魚巴肺湯 ba fei tang。こちらのお店の有名な一品だそうです

(変換できませんが、魚巴で一文字だそうです。)

 

 

中国語での説明はこちら~

 

鱼巴鱼腹白,背青灰,有斑纹,可鼓气如球浮于水面,是苏州的特产。

此鱼每年秋季上市,肉质细腻。

鱼巴肺汤用鱼肝及鱼肉烹调而成,汤清鲜美,鱼肝肥嫩,配以火腿、

笋片、绿叶菜等,香醇鲜美,慕名品尝的客人络绎不绝。

 

 

 

 

 

 

 

石家飯店を訪れたときは是非「魚巴肺湯 ba fei tang」をいただいてみて下さい。

 

 

 

 

石家飯店

 

蘇州市工業園区李公堤三期三号楼

0512-66797178

備考:ワインを持ち込む場合、持ち込み料を支払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rank ←海外生活を送っている方々のブログは こちらのサイトで見ることが出来ます♪


最新の画像もっと見る