カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インド映画】 ~デー・デー・ピヤール・デー ~

2019年06月16日 22時02分59秒 | 映画 / MOVIE
特に目立った作品でも話題作でもないのだが、
ちょっと時間が空いたので観に行ってみた。
たぶん内容もないだろう・・・と100%期待なし(笑)。

だからかもしれないけど、前半は50男と若い女のいちゃいちゃシーンが続き、
このストーリーで作る意味があるのか? とか、
何が言いたいのだろうか? とそんな事を考えながら最後まで観た。

ヒロインのラクル・プレート・シンもキュートでなかなか可愛いかったし、
妻役のタッブーは年齢を感じさせない美貌であった。

 <ストーリー> 

ロンドンに住む50歳のアシッシュ(アジェイ・デーブガン)は。
友人のバチュラー・パーティを企画し、
26歳のアイーシャ(ラクル・プレート・シン)を部屋に呼ぶ。
アイーシャは飲み過ぎてのそのまま部屋で目覚める。



それがきっかけでアイーシャとアシッシュを付き合い始めるが、
年齢的に子供を持つ事はできないと言うアシッシュ。
アシッシュは結婚の承諾を得るために、
アイーシャを連れてインドのマナリの実家へ戻る。



実家にはアシッシュの年老いた両親と妻のマンジュ(タッブー)、
娘イシタ、息子のイシャーンが住んでいた。
娘のイシタは婚約式を目前にしており、
アシッシュが来た事でぶち壊しになると思い激怒する。

アシッシュはアイーシャを秘書として紹介する。
結婚し際して祖父母や母親と口裏を合わせ、
アシッシュは叔父であると言う事にして結婚相手に紹介する。
息子のイシャーンは父親と好みが同じなのか、
アイーシャに恋をしてしまいモーションをかける。

ところがアシッシュとアイーシャの関係がバレてしまい、
イシタが全てを暴露したことによって結婚は破談となってしまう。
マンジュはアシッシュを庇い、
それによってアイーシャが怒ってロンドンに帰ってしまう。

アシッシュはイシタの結婚相手の家に行き許しを請う。
それによって結婚は予定通りに行われる事になった。

マンジュはロンドンのアイーシャに会いに行き、
離婚書類にサインをした事を告げる。
イシタの結婚式にはアイーシャも駆けつけめでたし、めでたしとなる。

家族をないがしろにして一人でロンドン暮らしをしている、
父親は悪いんだとは思うけど、ちゃんと仕事はしているし、
インドの家族の暮らしぶりもセレブっぽいし、
なぜあれほど嫌われているのかと言う理由が不明。
アシッシュのダメさ加減やろくでなしぶりが、
私の語学力では理解できなかった。

好みはいろいろあると思うので、
アジェイ・デーブガン演じる50男に惹かれる、
26歳の女性がいてもいいけど・・
作品中に全く出てこないアイーシャの家族が、
二人の結婚に賛成するのだろうか? とも思う。

ロンドンで生活するインド人女性の家族だから、
娘の結婚に異議は申し立てないのかもしれないけど、
離婚歴のある親と同年代の男って許すのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インド映画】 ~パーラト ~ | トップ | デリーのカフェ ~2ツリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 / MOVIE」カテゴリの最新記事