カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

昨日の小堀君。

2008年12月07日 13時25分59秒 | スポーツ / SPORTS
 


昨日は、小堀選手が仮想モーゼス選手である、
2名の南アフリカ人選手とスパーリングを行うとの事で、
角海老宝石ジムへ見学に行った。

ロイヤルホストの辺りで二人と遭遇。
大塚にいるトレーニングウェアを着たアフリカ人風な二人連れ
・・背中にチーム・マリンガの文字。間違いない!!
声をかけようかどうか迷ったが、そのままガン見。
 遠慮なくジロジロと見る事。)

ちょっと早かったのでお茶してからジムへ。
一番乗りはカメラマンのIさん一家のようだ。
話を聞けば小堀君はまだ来ていないとの事。
そこへHプロデューザー登場、逆方向から小堀君の姿が。
「頑張ってね!」と一言二言、声をかける。

小堀選手の準備が出来るまでの間、
アフリカン達とトレーナーのシャー氏がなにやら談笑。
本望さんがバレロ選手と世界戦を戦った事やら、
坂本さんがセラノ選手からダウンを奪った事などを
ジャスチャー交じりで説明していた。

              

 ハンマーの異名を持つ強打者パトリック・マリンガ選手は31歳、
長谷川穂積選手と対戦予定のムベ・マリンガ選手の実兄。
南アフリカのライト級チャンピオンで、
戦績は30戦22勝(19KO)6敗2分。



175cmと長身でリーチが長く足が細い!
モーゼス選手より背は高いが体系は似ている。

左ジャブを突くがモーゼス選手ほどのスピードと
強さはないようである。強打が売り物と言う事からか、
ジャブから攻撃を作るというタイプでもなさそうで、
接近しても器用にアッパーを突き上げる。

 小堀選手が飛び込んで高速連打を振るう、
左フック、右オーバーハンドが強烈に炸裂し、
試合ならダウンしているだろうシーンも、
5ラウンドのスパーリングの中で何回もあった。

              

 元IBFスーパーフェザー級世界チャンピオンの
ムゾンケ・ファナ選手(35歳)。
戦績は32戦28勝(11KO)4敗。
2004年ランディ・スイコ選手に勝ち、
翌年マルコ・アントニオ・バレラ選手に挑戦したが、
2RKO負け。実力者である・・・・。



身長170Cmと言う事だが小堀選手より少し低いようだ。
リーチもさほど長く見えないが、左ジャブ・・・スピードがある。
小堀選手の顔面にヒットするが、小堀選手がパワーで押し込む。

 小堀選手は連続6ラウンド目だった事もあり、
ファナ選手に攻撃させては、上手くかわす場面もあった。
流石は元IBF世界チャンピオン、
3ラウンドの中にはあまりスキが見えなかった。

 今後も角海老宝石ジムでは、
火・木・土にスパーリングが行われる予定なので、
お近くの方は見学に行ってみてはいがかだろうか。
私もまた行く予定である。



 ≪ 関連記事 ≫ 

日本スーパーフェザー級王座決定戦  真鍋戦
日本スーパーフェザー級タイトルマッチ  三上戦
日本スーパーフェザー級タイトルマッチ  大之伸戦
東洋太平洋・日本スーパーフェザー級タイトルマッチ  村上戦
日本スーパーフェザー級チャンピオン 小堀佑介(角海老宝石ジム)
ネイチャー・ボーイ
日本スーパーフェザー級タイトルマッチ
  三浦戦
ハッピーバースディ、小堀選手。
特別スパーリング  内山戦
日本スーパーフェザー級タイトルマッチ  松崎戦
小堀佑介 祝勝会

小堀佑介 世界挑戦(その1)
小堀佑介 世界挑戦(その2)
WBA世界ライト級7位 小堀佑介(角海老宝石ジム)
世界戦まで.....あと4日。
決戦は、いよいよ明日。
WBA世界ライト級タイトルマッチ  アルファロ戦
WBA世界ライト級新チャンピオン小堀佑介(角海老宝石ジム)
ビータイト・ラジオ!
小堀佑介 祝勝会 若干名 空きあります!
小堀佑介 祝勝会

小堀佑介 特別スパーリング
今日の小堀君。
小堀佑介 ジャンク・スポーツ登場!
ジャンク・スポーツ出演!!
小堀佑介 初防衛戦 決定!
昨日の小堀君。
小堀選手激励会

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋太平洋ウェルター級タイ... | トップ | 【インドの人々】 ~ ジャイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか・・ (チェッカーズ)
2008-12-07 21:58:48
小堀君調子良さそうですね。
減量は大丈夫ですか?
新春KO勝ちを祈念します
返信する
私の予想。 (サントーシー)
2008-12-07 23:25:53
 チェッカーズさん。

お元気ですか?

私の予想では、8ラウンドKO勝ちです。

モーゼスが初回から前に出てくれれば別ですが、
左ジャブで距離を取って小堀君が中に入れなければ、
ちょっと時間がかかると思います。

昨日のマリンガ選手のように打ち合ってくれれば、
5Rまでに決着すると思います。
返信する

コメントを投稿

スポーツ / SPORTS」カテゴリの最新記事