腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

老舗のカレー専門店。

2012-03-17 13:48:47 | グルメ
日本人なら誰もが好きなカレー。


昭和58年創業してからずっと、佐賀で愛され続けているカレー専門店をご紹介☆
辛さの度合いによって、香辛料や仕込みを変えるこだわりに、足しげく通うファンも多いようです。


お店の名前は『南陽』
佐賀駅の高架下にひっそりと佇んでいます。


レトロ感あふれる店内で、早速美味しいカレーをいただきます



▲まずはサラダ。ドレッシングもほんのりカレー風味??




▲一番人気のインドカレー。ほろほろ~なチキンはスプーンで簡単にくずれちゃいます。



結構辛いのね



相方さんが食べていたスペアリブカレーは、ジューシーなお肉の風味を引き出すようなルーとマッチしていて、これもまた美味しかったです。



**カレーショップ 南陽**
住所:佐賀市栄町12
Tel : 0952-26-5312
店休:木曜日
営業:11:30~21:00

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数日間 (外食)
2012-03-17 14:55:27
続きでしたが、〆のカレー最高
です
カレーは店ごとに特徴があって
飽きないね
返信する
やっぱり (腹ペコ)
2012-03-18 12:34:52
カレーは食べれちゃうんだよね
また大川のところに行きたいな♪
海老カレー
返信する
最近… (こまつん☆)
2012-03-20 19:04:51
弟嫁が授乳の関係でカレー禁止なり…こま宅でカレーを食べるコトがパターッと(ノД`)
反動で外に出るとカレー食べること増えた(●´∀`●)
南陽行ってみよぉっと♪
返信する
こまつん (腹ぺこ)
2012-03-24 18:17:52
授乳中はスパイシーなものは食べちゃいけないんだね・・
外で食べるカレーって美味しいよね!!
家では出せない味だもん
森林公園の前のカレー屋さんにもぜひ
返信する

コメントを投稿