腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

テリーヌって美味しい!

2013-09-01 20:47:40 | 小池ンジャーの会

今日から9月ですね!

一時期のむしむし~~~~~~とした暑さはなく、だいぶ過ごしやすくなりました

みなさんは夏を満喫しましたか??

 

本日は、緊急開催の小池ンジャー会です

美味しいものを求めて、鳥栖周辺を探索しました♪

今回のランチの場所は、テリーヌ食堂です。

 

▲色々なポスターがお出迎えしてくれます。

 

 

▲店内は、2人がけテーブルが3つ、4人がけテーブルが2つくらいのスペースです。こちらにも、色々なポスターが貼られています。

 

 

冷たいテリーヌ、熱々のテリーヌ、色々なテリーヌがあり、それぞれに前菜、スープ、パンorライス、デザート、ドリンクが付いています。

 

私は、「テリーヌのポワレ」をお願いしました。

まずは前菜。

▲イチジク、クリチ、赤と黄のミニトマトに、バジルソースがかかっています。イチジクとバジルの意外な相性にびっくり!

 

 

▲温かいトマトのスープ。トマトの酸味に、まろやかなクリーム、たまらん!

 

 

▲メインのテリーヌ(魚介)。テリーヌには、うずらの卵、サーモン、お魚、おくらなどが入っています。大豆もたっぷり~添えてある野菜たちも新鮮で、野菜のうまみを感じました。まろやかなバジルソースに、テリーヌと野菜を付けながらいただきます

 

 

▲玄米のミルクリゾット。ほんのりと牛乳の甘さを感じますが、全然甘ったるくないです。しばらく置いていると、お米が牛乳を吸って、さらにまろやかになります。

 

 

    

▲ブルーベリーがたくさんのったコーヒープリンと、リッチなウインナコーヒー。プリンに添えられているマシュマロには、なんとピーナッツクリームが(←重要ななおちんポイント!!)

 

友達が頼んだテリーヌも、とっても美味しかったのでご紹介します

▲テリーヌチーズ焼き(お肉)。かみごたえのあるお肉で、とても香ばしかったです。

 

▲島原ポークのカスレ風。一口食べると口の中でとろけ、牛肉と間違えるくらい柔らか~いお肉です。

 

どれを食べても、「美味しい~」と、幸せなためいきがでます。

見た目も美しく、味も抜群

他のメニューも、是非是非食べてみたい、お勧めのお店です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿