駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

アメリカは車社会

2022年06月22日 | 【海外校 アメリカ地区】
こんにちは、駿台コロンバス校です。
 
アメリカの生活には車が欠かせません。電車やバスは、申し訳程度に存在しています。徒歩圏内にスーパーや商店街はあまりなく、いわゆるコンビニはガソリンスタンドに付属しています。ドライブスルーはファーストフードだけでなく、銀行のATMやドラッグストアの薬の受け取りもあります。車に乗ったままPCR検査を受けることもできます。
 
塾に来るにも必ず保護者の送迎が必要です。行きと帰りをお父さんお母さんが交代でやられることも多いです。また、ちょっと長い家族旅行も基本的に車で行かれることが多いようです。しかもその際に1日9時間くらいは運転されるようなので、やはりアメリカにいると違うなと感心します。自分はまだ未知の領域です。
 
海外で車を運転して生活することはアメリカだと普通のことですが一般的に海外で車を運転することは珍しいのではないかと思います。国によるかもしれませんが、アジアなどでは他の車の運転が荒かったり、交通事故が多かったりであまり運転したいと思いません。自家用車よりもタクシー、UBERが安上がりであれば自分で運転することもないでしょう。
 
一口に海外に住む、と言ってもその環境は結構違いがあって興味深いです。また、アメリカはその中でも結構変わっている部分が多いのではと思います。
 
 
駿台コロンバス校 D.A.
 
 
 
 
 
返信転送

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の生物現る!? | トップ | 「ことばを効率よく使うため... »
最新の画像もっと見る

【海外校 アメリカ地区】」カテゴリの最新記事