駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

夏期講習初日

2016年07月21日 | 【帰国生中学・高校入試】

本日から、中3夏期講習がスタートしました。

9:00~17:30までと長時間でしたが、

時差や気温差と戦いながら、懸命に勉強をしていました。

授業後も、宿題や解きなおしに取り組むなど、

とても意欲的に学習しています。

 

ともに頑張る仲間がいるってモチベーションの向上につながりますね。

 

また、昨年度の卒業生が遊びに来てくれました。

渋谷教育学園高校の帰国枠で入学した生徒です。

入試に向けたエッセイの取り組み方を、後輩の学生たちに力説してくれました。

 

 

mks

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志望理由書を書く上で注意す... | トップ | Made in Japan »
最新の画像もっと見る

【帰国生中学・高校入試】」カテゴリの最新記事