駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

経済討論会

2010年09月13日 | 【帰国生大学入試】

経済討論会・・・今日、駿台国際で目に付いた学生たちの様子です。

それは明日の慶應義塾・経済学部、明後日の商学部の面接試験に備えて、学生たちが自主的に意見交換、あるいは討論をする姿でした。以前から、このようなことは見られましたが、さすがに今日はいつも以上に熱を帯びていました。

ついつい、力を込めて行くうちにマニアックになってしまったのか、「そんなのは出ないよ!」との声も。
あらためて、語り合うことのできるライバルが存在することは良いことだな、と思った瞬間でした。
そうやって磨き上げていく・・・それが出来るのも駿台国際ならではの良き伝統の一つです。(Nas)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リーマン破たん2年」に思う。 | トップ | 昨日・今日・明日・・・ »
最新の画像もっと見る

【帰国生大学入試】」カテゴリの最新記事