駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

上智大でIELTS採用

2010年04月22日 | 全般・イベント

上智大学の海外就学経験者入試(帰国入試)の出願要件として設定されている「各学科が指定する外国語検定試験等の出願基準」に、イギリス系語学検定試験・IELTSが採用されました。
(4.5~5.5) 
帰国入試では、あまり採用されないIELTSでしたが、上智大学の採用が他にも影響を与えるかもしれませんね。
なお、独検での基準は3級から2級へとハードルが上がっています。

このように、今年も、いよいよ各大学の入試情報が入りだしました。
Sundai Returnee CluBの皆様にお知らせを作成するにおいて、
昨年度リリースしたもを見ていると・・・
 「2010立教の帰国入試、2学部で廃止」
 「2010慶應・法学部で秋入学導入」
 「2010学芸大で学部改編」
 「2010早稲田の一部の学部で小論文廃止」
と、当該年度の重要情報はもちろんのこと・・・
 「2011早稲田で出願要件変更」
 「2012青山学院がついに都心回帰」
 「2012早稲田・政経で帰国AO廃止」
と、先の情報までをいち早く掴んでいたのだなと、懐かしく感じました。
 
今年も、早く情報を掴み、分析していきたいと思います。まだ、公表できませんが、この後も、いくつか重要な変更が各大学から発表されます。(Nas)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都からの便り | トップ | サン・ジョルディの日(St. G... »
最新の画像もっと見る

全般・イベント」カテゴリの最新記事