駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

頭でなく手をつかって。

2023年03月06日 | 全般・イベント

駿台ミュンヘン校のT.Oです。

算数や数学の計算はどのようにやっていますか?

計算問題を間違える人と間違えない人の差はどこにあるのでしょうか?
いろいろ原因はあると思いますが、間違えやすい人の共通点として
計算を頭の中でやろうとする傾向があります。

計算問題を頭の中で考えるところは、
計算の順序だけだと思います。
それ以外の部分は手で書いてほしいと思います。

だまされたと思って、まず、計算過程をしっかりと書いて問題を解くようにしていきましょう!


春期講習のお知らせ。

3月20日(月)~4月14日(金)
詳細につきましては、ミュンヘン校までお問い合わせください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOEFLやIELTSなどの外国語試... | トップ | 桜の季節 »
最新の画像もっと見る

全般・イベント」カテゴリの最新記事