酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

鯉のぼりのない端午の節句

2011-05-05 21:38:38 | がんばっぺ福島!!


庭の花桃が見ごろを迎えた。

今日は、端午の節句。
この日に桃の花をトップに持ってくるのもなんだかなぁと、でもまぁいいことにしよう。

本来なら空高く泳いでいる“鯉のぼり”を掲載したいところなのだが、
その肝心の鯉のぼりがどこを見渡してもないのだから。

どういうこと?って不思議に思われるかもしれないが、
例の放射能の影響で、“鯉のぼり”や“絵のぼり”を掲げるお宅がゼロに等しいのだ。

*須賀川市の伝統工芸“絵のぼり”はこちらへ

開成山公園で毎年開かれていた郡山市子ども祭りも、鯉のぼりの掲揚も中止となり、
子どもたちもかわいそう・・・・・
でも、健やかに育ってほしいと願う親の気持ちに変わりはない。

そんなわけなので、
2008年の須賀川市釈迦堂川の鯉のぼりをもう一度ご覧ください




東北関東大震災県内被害状況(5月4日午後4時現在)
福島県内の死者 1462人 行方不明者 1147人 重軽症者 224人 
避難者 83109人 住宅全壊 2554棟 停電 34565戸

福島民友新聞より


自然酒の古里「田村」(限定品)発売中!

 きんぽうの「冷たいあまさけ」が入荷しました。

 加登屋酒店HPはこちら

かとや分室の状差しはこちら「元気って」

只今都合によりコメント欄を閉じております。



最新の画像もっと見る