酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

似顔絵③ おばあ登場

2007-04-13 22:18:38 | 家族
花曇りの今日、女三人でお花見です。

行った先は、昨年11月にオープンしたばかりの市内開成のアンジェロ(三万石

娘がおススメのお店です。

この建物、私も前々から気になっていましたが、なかなか行くチャンスがなくて・・・

だから、「お花見の時に行こう」って約束してました。

建物全体を写すことはできませんでしたが、大体こんな感じです。

左端からカフェ、店舗(ままどーる等)、レストランとなってますが、

残念ながら肝心のレストランが写真に写ってません。




駐車場もスペースにゆとりがあるし、係りの人が誘導してくれるし・・・

おおう、左から二番目が我が愛車です。

広い広いイタリアンレストラン。案内されたのは特等席です。



大きな窓から開成山陸上競技場の桜を観れる、贅沢なお食事です

デザート・パン・ドリンクもついて何と1,000円ピッタリ。安いですね。

<   <
    あれっ? こんなところにおばあが・・・・


そうそう、今日の本題は「似顔絵③おばあ登場」です。

「月虹女王」の“ある。さん”に似顔絵をお願いしました。




昨年、我が家の娘と二人で温泉へ行った時の写真でお願いしました。

大正14年生まれの81歳。大腸がんの手術(30cm除去)から苦節11年。

視力と聴力はダウンしましたが、

「歩く姿は百合の花」・・・ではありません。

まるで30代の若々しい女性のように背筋をピンと伸ばして、早足で歩きます。

全然衰えていないんですよ。

ある。さんに描いてもらった似顔絵が、頬が実際よりすこしふっくらとし、

皺も少ないので喜んでいます。

追記『我が家の昔乙女は80歳』2005年9月19日投稿


食事の後、駐車場の係りのお兄さんから許可を得て、近辺を歩いてきました。

広い駐車場は満杯だし順番待ちで待っているお客さんが沢山いました。

女性に大人気のレストランでした。

アンジェロ(裏側)




今日は往復の車の中から、五百渕公園、開成山公園、開成山大神宮、日大構内の

桜が観れて幸せ気分に浸れました。

明日明後日とこれらの名所は賑わうことでしょう。



<おまけ> 通称日大通りの桜並木です。

<>
       プリーズ マウスオン!





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ、高そうなお店^^; (ある。)
2007-04-14 01:10:44
でも、特にデザートが美味しそう♪
桜もええ感じに咲いてて、ええお食事になりましたね。

似顔絵、お義母さん喜んでくれはったんですね!!
さすがにここまで年配の方は、初めて描いたんで
ある。もええ勉強さしてもらいました♪
ありがと~ございました!!
返信する
似顔画で花見 (オヤジな私)
2007-04-14 09:46:19
いい記念になりましたね。
お義母さんの元気さには私も自信が湧きました。
13年目、20センチの大腸切除のおじさんですからね。(笑)
一病息災、この元気でいつまでもシャキシャキ歩いていただきたいです。
私の手本ですからね。

結構なお店があるんですね。
しかも安価で雰囲気抜群。
楽しく過ごされたことでしょう。

次回はいよいよ。。ですね。
ある。さんがどのように描かれたか。
待ってますよ。

返信する
おっはよーございます! (ルレクチェ)
2007-04-14 09:55:48
全部で¥1000ポッキリ・・・ですか?!(そこに反応してしまいました←笑
デザートも美味しそうだし、窓からの桜がいいですね
店内の高い天井もまたいいな・・・なんて思ってみてたら、おばあさまのお顔が。上品そぅでとても81歳には見えない若々しさ。
女親子3人様で行かれたのですか?楽しそうですね。
いっこんまさん親子も、とっても仲良しですよね。私も娘が欲しかったので、ちょっと憧れちゃいます。
追伸*画像の鮮明さと、素敵な工夫に今回も感心いたしました。

返信する
☆ある。様 (いっこんま)
2007-04-14 15:28:12
ある。さん、こんにちは。
そうなんです。ここは元々洋菓子の専門店ですからね、ケーキとピンクグレープフルーツのシャーベットは、とても美味しかったですよ。
昨年は何も食べないで、公園内をデジカメで写しながら随分歩きましたが、今年は食事優先。
というのもお天気があまりよくなかったんですよ。
食事を終えて外へ出たら、上手い具合に青空が見えてました。
ある。さん、2005年のおばあの様子を<追記>として掲載しました。
皺皺の難しい義母をお願いしました。どうもありがとうございました。
最後に夫が登場しますので、よろしくお願いしますね。
返信する
☆オヤジな私様 (いっこんま)
2007-04-14 15:36:31
この建物、女性建築士が設計したと聞いてます。
店内も女性らしい細やかさがそこここに見えて、ゆったりとくつろげるスペースになってます。
3皿のパスタ。おばあは少ししか食べませんから、
娘と二人で黙々と平らげました。横浜行きまでジャスト一ヶ月。減量どころかまたしても増量の私です。
昨日は桜三昧。おまけに“花”という名のおばさんのお見舞も。近くに住む叔母さん、夫へのお土産は“花よりだんご”でした。

おばあの行動を観察して娘は笑い転げていました。こんな所でもひょうきんな義母です。
<追記>も読んでいただけましたか?
手術後に執刀医から見せられたトレイ内のブツ。
今でも鮮明に覚えています。

明日から選挙戦が始まりますね。
信長髭、16日ごろにUP予定ですが、オヤジな私様は応援でお忙しいでしょう。
それでもお時間ありましたら覗いてくださいね。
返信する
☆ルレクチェ様 (いっこんま)
2007-04-14 15:41:52
前に何度か行ったことのある娘からは聞いてましたが、1,000円で採算取れるんでしょうか?
お菓子屋さんのレストランですからね、デザートは美味しいですよ。
インテリアもステキな空間です。
昨日も女性客で店内は満席、入口には予約待ちのお客様が並んでいました。
おばあが隅っこに・・・フフフ。
娘が嫁姑の仲を取り持ってくれていますので、
こんなことが出来るんですよ。
男の子がいない私は、ルレクチェサン親子が羨ましい。

ブログの小技、もしよければブロろ~ぐのメッセージでお送りしますよ。
返信する
three ワンダフル (anikobe)
2007-04-14 18:40:18
こんばんは

美味しそうなご馳走、それにお安いのがなによりですね。

またまた、「ある。」さんの似顔絵に感激と共に、お母様のお元気さに「頑張らなくっちゃ」とカツを入れていただけました。

福島は今こんなに花盛りなのですね。
こちらは、花桟敷のウォーキングでした。
返信する
 (ba-ba)
2007-04-14 20:38:24
女3代のお食事楽しそうですね、私も娘はいないのですが嫁が優しいから時々一緒にお食事に行きます。(ba-baは何時もご馳走になる専門です)

明日はご近所の友達と3人で映画を見に行きます。
返信する
☆anikobe様 (いっこんま)
2007-04-14 23:32:42
anikobeさん、ありがとうございました。

カツを入れて・・・ここだけの話ですが・・・義母の名前はカツといいます。

明日明後日には満開になるんじゃないかと思いましたが、今夜は底冷えと言うんでしょうか、風がとても冷たいです。桜もびっくりです。

返信する
☆ba-ba様 (いっこんま)
2007-04-14 23:37:12
ba-baさん、今晩は。

娘は嫁姑の仲を上手く取り持ってくれています。
「どこかへ行きたい時には先ずおばあちゃんを誘いなさい」と教えました。義母も誘われると嬉しそうにしていますよ。
NHKの「ちゅらさん」以来、おばあちゃんから「おばあ」が定着してきました。

ba-baさん、映画は「フラガール」じゃないですよね。
返信する

コメントを投稿