酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

不思議なご縁

2018-12-27 22:57:08 | 高瀬中学校 同級会

宇津峰山(標高677m) 撮影:2018.12.26 午前6時45分

貯水池の水面もピンクに染まってる

 

私の店では宅配便の取扱店になってます。

今日もまた初めての方が荷物を出しに来られ、

お帰りになった後、伝票を貼りながら何気にお届け先に視線が動き、ん?!

あらら、小中時代の同級生ア◯さんと同姓同名?

 

 急いで高瀬中同級生名簿と照らし合わせて、

これはびっくりでしたね。

早速横浜のア〇さんに電話しましたが、お出かけ中のようでした。

差出人のお宅へ電話して、ア〇さんの実のお姉さんと地元話で盛り上がる事数分。

驚いたり嬉しかったりのひと時でした。

 

小さい酒店ですが、国道に面しているので県外からのお客様も多く、

今月になってからも、関東圏やお隣の県から、初めての方や以前からのお客様が、遠路はるばる来てくださいました。

本当にありがたいことです。

このご縁を大切に、身体の続く限り頑張っていきたいと切に思う今日この頃です。

 

そして、 

目黒の居酒屋さんからお酒の注文がありました。初めてのお客様です。

私共で扱っている地元のお酒が、都会の人たちに提供されることになりました。

 

「実は、僕郡山の出身なんです」って。

「ええっ?!」 

あれこれ話して、偶然にも、娘の中学時代の同級生と判明。

目黒の居酒屋さん※※コメコメのオーナーHさんとのお付き合いは、このようにして始まったのです。

 

 

以上、ふたつの不思議なご縁の話でした。お粗末・・・ m(__)m

 

  

 加登屋酒店HPはちら    

 加登屋酒店HP こちらもどうぞ。 

  フェイスブックの「加登屋酒店」で限定品などのご案内をしております。
  かとや分室の状差しはこちら 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことしもよろしくです。 (tyakomama)
2019-01-01 10:29:25
良いお正月です(寝正月)
雪は、40㎝、道路は、つるつる、
0時に、元朝参り、済ませて、6時に元日蕎麦食べて、(私の手打ちなので、太さはバラバラ)
天麩羅は,昨日スーパーで買ったもの、
そばつゆは、(鶏肉、ゴボウ、シイタケ、人参、大根の入った、暖かい物です)
食べて、片して、炬燵で、テレビです。
平和だな~~
返信する
☆tyakomama様 (いっこんま)
2019-01-02 17:34:20
なんかtyakomamaさんの様子が目に見えるようです。本当に平和ですね~。
tyakomamaさんと旦那様のためにも、雪の少ない年でありますよう願っております。

本年もどうぞよろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿