酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

文化講演会「100年俳句計画」 

2018-12-15 22:30:52 | 楽しき事

初雪から2回目の積雪?の朝です。

枝に残された干し柿用の柿も寂しそうに

でも、この雪も日中はお天道様に負けて、ほとんどが消えてしまいます

 

この日、須賀川市文化センターで文化講演会がありました。

某テレビ番組で人気のある夏井いつき氏のお話です。 

 

 大ホールが満席でした。

 お客様が喜びそうな番組の裏話と、

俳句甲子園を立ち上げ、そして現在に至るまでの苦労話。

季語や作り方を学びたいと思っていた私ですが・・・

でも、まぁいいか。終始楽しめたのですから。

 

文化センターへ行く前、◯シロウのお寿司を始めて頂きました。

いつも食べているお寿司と比べて、小さくてカワ(・∀・)イイ!! and 安くて美味しい‼

あさりの味噌汁で冷え切った身体が温まりました~。

↓ 一部ですけど、◯シロウdebut記念に画像をUP

      

* 画像はクリックで拡大します

今年最後の休業日でした。詳しく言えば、夕方出かける寸前まで仕事してましたけど。

さぁ、大晦日まで休まず頑張ろう!

 

  

 加登屋酒店HPはちら    

 加登屋酒店HP こちらもどうぞ。 

  フェイスブックの「加登屋酒店」で限定品などのご案内をしております。
  かとや分室の状差しはこちら

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俳句 (ぐり)
2018-12-15 22:45:45
の講演でしたか
ちょっと残念ではありましたね
勉強にならなくて

こちらは積もるまでは降ってはいませんけど
寒いです
返信する
☆ぐり様 (いっこんま)
2018-12-16 11:25:44
ぐりさん、こんにちは~。
今朝はマイナス3度、路肩が霜で真っ白でした。

どんな講演会なのか、何も知らずに娘に付いて行ったものですから。
でも、さすがお話が上手な方です。初めから終わりまで充分に楽しめましたよ。

返信する

コメントを投稿