若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

ハワイ大より学生たちが蔵見学

2005年05月26日 | 近ごろの十四代目
一昨日はタイ国から20人の醸造家が蔵見学に来られていましたが、今日は中村学園大学の山藤先生が引率してきた7人のハワイ大の学生たちを蔵見学に連れて行きました。

年齢も出身国も違うけれど、栄養科学から調理まで食品のことを学んでいるという学生たち。僕の拙い英語でのコミュニケーションでしたが食に関わるもの同士、実に楽しい時間をすごしました。みんなに将来のビジョンを聴くと、自分でレストランを持ちたいという若者から、子供を産んで良き母親になりたいという女性まで。夢を持ち、夢に向かい学ぶ人間こそがもつキラキラした眼差しで語ってくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。