若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

田村教授の私塾・大名塾に参加

2008年04月05日 | 近ごろの十四代目
3月から開講していたがスケジュールが合わずようやく参加できた「大名塾」。これは福大の田村先生と共に学ぶ私塾です。今回のテーマは「ロジカルシンキング・企画を考える」でした。

田村先生とは数年前からのお付き合いをさせて頂いていますが、「田村教授」としてお付き合いするのは初めて(笑)。と言ってもこの塾は、先生が教え生徒が学ぶ、というものではありません。どちらかというとケーススタディ的な展開をみせることが多い。というか、話しがどんどん展開して行って、どこに行くのか予想がつかない(笑)。何にしても刺激的で楽しい時間のなのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。