若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

梅雨明け空の夕陽を追って

2008年07月06日 | 近ごろの十四代目
今日は北部九州の梅雨明け宣言となりました。折りしも日曜日。昼過ぎから天草方面まで、ちょっと走ってきました。

ちょうど夕暮れ時に、有明海を挟んで普賢岳を美しく望む場所にさしかかりました。コンビニの駐車場に愛車を止め写したのがこの写真です。

時間を忘れて撮影していたら数名の若い男女が「うぉー、すげえ夕焼けじゃん!」と奇声を上げて記念写真を撮り始めました。しばらくすると「あの、すいません、撮ってもらってもいいですか?」とのこと。

快く応じて、渡されたデジカメの機能を駆使してちょっと雰囲気のある記念写真を撮影してあげました。「わ、このカメラでもこんなにカッコよく撮れるんだ!」などと喜んでもらって、沢山お礼を言われました。

夕陽が沈みきった駐車場をそろそろ後にしようと準備していたら、その若者から「これどうぞ。ありがとうございました」とコンビにで買ったであろうガムを頂きました。シャッターを押しただけなのに、とかえって恐縮しました。今時の若者も礼節をちゃんと知っていますね。嬉しくなりました。帰途はガムを噛みつつ安全運転で帰ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。