オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

ブラインド・ゲーム 1

2006年11月23日 11時29分58秒 | 漫画だって本だし。
ブラインド・ゲーム 1/碧也ぴんく/集英社(ホーム社漫画文庫)
キーワード/近未来、遺伝子操作、神女、8人、キメラ

南総里見八犬伝をベースにした漫画。
…ていうのは世の中にごまんとありますが、本書の作者はその名も「八犬伝」という、原作にかなり忠実な漫画(こりゃ相当勉強しはったんやなあ(涙)と思わずにはいられない逸品)を描いているので、おいらの期待度もどん!さらに倍!!な勢い。
八犬伝を知ってる人なら、出てくるキャラクターの名前やら立ち位置やらを、原作と比べてみると楽しめるかも。おいらはそうした。てか、自然にそうしてた。
ネタバレになるけど(やな人はとばして下されよ)始まって早々に犬飼現八がかなりかっちょいいキャラで出てきて、そう言えば作者は現八がお気に入りだったかなあ、と思い出してみたり。小文吾も1巻で出てくるんだけど、なかなかにやさぐれててちょっと意外。いや~恵まれた環境ではないと思ってたけど、手が後ろに回ることだけはしてないと思ってたんだよな。おいらの大好きキャラなんで、ちょっと切ない。でもやっぱり好き(聞いてねえ!)!あとは毛野がどう出てくるか、てのが楽しみ。
…来月、2巻が出るんですってさ!うひひ。


最新の画像もっと見る