オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

知ってしまった…

2009年01月29日 20時41分18秒 | 新・携帯日記
バターどら焼き。

到来物があったので、生まれて初めて食べました。
まあこれが!
え…粒餡にバターって…ええのん?
という予想を遥かにかっ飛ばして
美ン味いんです!吃驚仰天。
バターの塩気がいい具合に粒餡の甘さと相まって、ナイスコラボ!

基本的に甘党ではなかったので食わず嫌いな物は多いですし、
今さら知らないモノにトライしたいとも思いませんが
たまに食べてみると、意外に成功する確率が高い。
もちろん許容範囲が広がった、てことは大きいですけどもね。

バターどら焼き、ちょっとマイブームかも。
体重とか吹き出物とかはスルーの方向で!←いいのかよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久 (そらママ)
2009-01-30 16:07:20
それなりめったぼめったーーぼ・・・・(トトロにのって)久しぶりにかいてんなあ。バターどらやきって、昔近くの和菓子屋で出してなかったっけ?当然のことながら食べなかったような気がするけど。食わず嫌いも年とともに少なくなるのかな?私のマイブームは煮干やなあ、骨粗しょう症予防に・・・。
返信する
ご無沙汰でした。 (すぎねえ)
2009-02-03 01:12:30
うん、やっぱね、あっちでの接点がなくなっちゃったしね、
こっちも放ったらかしで胸が痛かったしね(ありがたいことに読者もいらっしゃることだし!)(大喜び)
たまにはこっちで書いとくかなーって。
いや、ほぼコピーなんですが(済まん。手抜きじゃないのよ、気持ちはあるのよ)

煮干しって、これまたオツやねえ。
カルシウムをとったらなんだっけな、同時になんか一緒にとらないと効果が少ないんだよな、なんだっけ。
返信する