オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

「プライド 9」

2008年07月17日 17時12分58秒 | 漫画だって本だし。
プライド 9/一条ゆかり/集英社

「ほぼ」文庫本だから、もちろん漫画だってありなのだ。

んもー、ますます目が離せません。なんでこんな面白いのさ!
ほんとに、この人達はどこへ行くのか?どこまで行くのか?
新しいの読むたびにどんどん惹かれていくの、わかる。

…とか思ってたら

映画化

って!なんですかー!!

ちょっともー…
やめてくださいよもー…
…orz

しかもキャスティング見て吃驚。

蘭丸=渡辺大

ぇええぇっっ?!



彼に女装が、果たして似合うのか?

渡辺大さんをご存知ない方、さっそく検索していただくとほいほい出てくると思います。が、さらっと予備知識。
あの渡辺謙さんの息子さんですな。
おいらはテレビ版の「壬生義士伝」で見ました。確か主役:渡辺謙さんの少年期をやってられたはず。
お父さんに似てかなりのイケメンだったと記憶します。
その後「男たちの大和」にも出てましたし、昨年春?の特攻隊の映画(タイトル長くて忘れた。窪塚洋介くんが出てた←いや聞いてないから)にも。
期せずして兵隊さん役ですな。
なんていうの、顔立ちが男クサい。だって父・渡辺謙だし!タッパもあるしガタイだって良かったはずだ。
少なくとも女装がばれない(=女装が板についてる)ピアニスト、なんて線の細い王子様キャラは
…似合わないよ、間違いなく!!

唯一、納得したのは
菜都子ママ=高島礼子
だ。

せめてアニメだったら…
いやそれも微妙かもな。

この、大河小説を読む如し、の読後感…話の展開の幅広いこと!
原作がそのままで凄いのに二次作品(←←←)は…いらない(うわ言い切ったよ)んだってば!
映画がどういう脚本なのかは知りませんが、どう転んでも込み入った話になるのは間違いなく…
2時間やそこらでオチなんてつくはずもなく(ていうかオチなのか?)
てことは
…ポシャりそうな予感がひしひしと…



あのーあれか、NANAがあたったからって、二匹めの泥鰌ってやつか。
ほんとになんでもあり、ていうか、底が見えるなあ…
まあなんでもいいけど、原作を一人でも多くの人に読んでほしい。
これはもうね、
前にも言ったかもしれないけど
この本は漫画と思って舐めてちゃいけないんだぜ。大河小説がビジュアル化されたものだと思う方が近いんだって。

最新の画像もっと見る