一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

何だかワカメが心配です

2015-02-08 09:42:52 | Weblog

この姿痩せたと思われませんか?いつも静かな子ですが今もこの寒さの中発泡スチロールの蓋の上でじっとしています。好物のチュールをかけてあげても餌を食べようとしません。最もこの子はいつもじっとしていてある時間が来ると食べ始める子です。抗生剤は眼が治ったのであげないでいます。ただよだれをたらしています。歯がおかしいのは前からで、餌を食べると上を向いて必死にもがいていることがよくあるのです。相当な歳なのだと思います。歯も大分抜けているのでしょう。触らせないから医者にも連れて行けないし、アニーみたいに医者に連れて行ったがために、縄張りを出てしまっても可哀想なのでこのままにしておいてあげようと思っています。どういう縁でここへ流れ着いたのか、これも私との出会い、大切にしてあげようと思っています。

 今日も朝夕アニーへ行きました。午後は雨が降ったので行かないつもりでいましたが、3時半頃止んでしまいました。

きっと待っているだろうと思うと馬鹿な私はいたたまれずについに出かけました。やはり待っていました。カリカリとチュールをあげ、またたびも少し上げてなでなでして戻って来ました。やはり行ってよかったです。待っているのに来ない悲しさはとても深いでしょうから。

今日も務めを果たせました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。