一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

千ちゃんに会いたくて!

2019-01-16 18:57:50 | Weblog

振替の水泳に行きました。足をつかずに今日は40分泳ぎ続けました。もっと長くできますが、歳を考えて止めておきました。今までなら1時間は泳いでいましたが。帰りは和食やさんで昼食。里芋のあんかけが薄味でおいしかったです。友人たちは帰りお店を見に歩いて行きますが、私は猫たちが気になっていつも急いで帰ります。アニーはサンルームで日向ぼっこをしていました。チャロは間もなくどこかからやってきて、チュールとヨーグルトをもらいます。こうして1日が過ぎていきます。

3時半頃、5000歩目指して歩きました。もうすでに3000歩を過ぎていましたが。橋の傍のあのワンちゃんに会いたくて。月曜日にあの家の奥さんらしき方が、家の周りを履いていたので、お宅のあのワンちゃん名前は何ですか?と思い切って伺ってみました。意外と優しそうな方で、千ですと言われます。お嬢ちゃん?それとも?と言ったら、女の子ですとの事。傍で遊んでいた子供(小学校低学年?)が、僕いつも千と走りっこするんだ。大体千の方が勝けどねと。そして昔2匹いたけどと奥さんに伺ったら、あの子はもう年なので玄関に入れているとのことです。死んだのではなかったのです。そしてその子が、千は母さんが福島まで行って連れて来たんだと。ああ!被災した方のワンちゃんをわざわざ福島まで行って、引き取って来た方なんだと思わず頭を垂れました。すごいなあ!立派だな!尊敬してしまいました。そうだったの、千ちゃんにはそう言う過去があったのね。あんな狭い片隅で飼われていて可哀そうだと思っていたけど、私にはできないことを、このお母さんはやった!立派なお母さんです!有難う!有難う!なんだか涙が出てきてしまいました。良かったね!千ちゃん!

 

千ちゃんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。