一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

やっともらった疥癬の薬

2019-01-15 20:16:06 | Weblog

休みが明けて、今朝1番に動物病院へ。もうすでに5~6人犬を連れた人たちがドアーが開くのを待っていました。そうですよね。連休で皆我慢していたのでのですから。10時から今日はパソコンの先生にいらして頂くことになっていたので、薬だけでも先にと思ったのです。こんなに患者さんがいるんじゃ、また後から来ますと先生にお断りして帰宅しました。実は休み中に先生の留守電に狸の疥癬の件を入れておいたのです。それでパソコンのわからないところを指導していただいた後で、獣医さんに行きました。先生はあまりよくないとはおっしゃりながらも3回分だけ出して頂きました。液体です。小瓶に入れて、マジックでメモリを入れてくださいました。友人があの日の夜にどんぐり公園で見た狸かどうかわかりませんが、又家に来たら餌に入れてあげましょう。又置き餌を始めました。チャロの小屋は2階に置いています。中で寝ていますよ。丸くなって。雨にねれないように天幕を下ろしておきました。水だけでも置いてあげましょう。餌は下に降りてきてもらいます。

疥癬のノミは下に落ちると死ぬので、死骸だからそれでうつることはないそうです。しばらくしたら、又台所下にチャロの巣を置いてあげてもいいかなっとも思っていますが。2階の方が私は楽です。チャロは大変かな?

そんなわけで、今日は吉祥寺の電気やへ印刷用のインクを買いに行ってきました。純正は値段が高いですね。驚くほど高いです。ポイントを使っていくらか安くなりましたが、それでも5000円を超えていました。ついでに、駅地下のカバンやさんを見たりして、お昼は韓国料理やでチジミと冷麵セットを食べてきました。チョットお金を使いすぎました。帰宅後は3時から歯医者の予約がありました。何とななくしみるのです。先生は歯ぎしりする後があると言います。寝ているから気が付かないけれど、歯ぎしりしているのかしら?アニーに聞くしかないですが・・・ね。帰りも歩いて今日は結局万歩計8384歩でした。明日は水泳の振り替え、またクロールで泳ぎ続けます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。