一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

連日の猛暑で

2018-07-11 16:04:36 | Weblog

体力が限界になりそうです。今からこれでは8月はどうなるでしょう?去年の8月15日はフーちゃんが最後のお礼とお別れに来てくれた日です。血を吐きながらも来てくれたのです。翌日亡くなっていました。あの頃は毎日雨ばかり降ってうすら寒い日でした。今でもフーちゃんを思い出すと涙が出ます。こんなに義理堅い猫は初めてでした。今は天国で私たちを見守っていてくれるといつも思っています。

今日は父親のご機嫌伺いに来た娘とこけしやで昼食をしました。この間腎臓病の食品成分表と言う本を買いましたら、香辛料は凄い、茶さじ1杯でもカリュームの量がすごいとわかりました。今日のランチはインドカレー、仕方なく他の魚料理を食べましたが、魚もかなりのカリュームの量です。こんなことを言ってたら食べられるものが無くなってしまうな!泌尿器科の先生は塩分だけ気を付けろと言われます。塩分はかなり気を付けています。そして今までどんなにか平気で食べていたか恐ろしくなります。知らないと言うことは怖いです。

西日本の水害、ひどいでしすね。まだ泥だらけの所も、水没しているところもあるようです。あの泥だらけの家の中の掃除、考えただけでも私にはもうできません。

気温が高く、まだ水道も出ないようなj状況、これこそ極限状況です!こんな中、休みの日にボランティアでいらっしゃる方々!ありがたいことです。頭が下がります。

本当にご苦労様です。1日も早い日常生活に戻れますようお祈りいたします!

そしてタイの洞窟に閉じ込められていた少年と指導者たち、皆救出出来たとのこと、よかったです!どんなにか不安な日々を過ごされたことでしょう。でもこの体験はこれからの長い人生に大いに役立つと思います。苦しみに耐えていれば救われる(助けてもらえる)と言う事実、誰にもできる体験ではありません。若者たちのこれからの人生に大きく自信となって役立つでしょう。おめでとう!そして世界各国からボランティアで参加して救助にあったて下さった方々に感謝しなければいけないですね。ありがとうございました!

今夕方4時半。チャロが来てチュールを2本食べて行きました。暑いから彼も大変でしょう。何処で暑さを凌いでいるのでしょう。

アニーはずっとクーラーの中にいます。寒すぎはしないかこちらは又違った心配です。

アニーも昼寝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。