一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

今日は麻雀教室の日

2018-07-12 17:25:32 | Weblog

先生が9時半から12時までにして下さり、2時間半できるようになりました。6人なので代わる代わるやります。もう二人来たらいいのに。

今日も1回も勝てませんでした。来た手もかなり影響します。規則を覚えてもなかなか思い通りには集まりません。難しいです。昔麻雀はちょっと質が違う世界の娯楽だと思っていましたが、初めて見るとなかなか奥の深い競技です。もっと若いときから始めていればよかったと今思います。

帰りはいつものように中華屋で食事、味を薄めにしてもらって五目あんかけ焼きそばを食べました。久しぶりにあまり気にせずいただきました。

明日はバス旅行です。山梨の方面で、先日行ったハーブ園にも行きます。今回はヒマワリが見られるようです。この前た行った時30cmほどのヒマワリでしたが、きっと大きくなって花を見られるでしょう。写真を撮ってきますね。

そんなわけで今夜は少し早く寝ます。明日は7時出発です。少しでも遅れると置いて行かれてしまいますから。

今チャロが来てチュールを食べて行きました。アニーも明日は餌を多めに置いて行ってあげましょう。猫は犬よりこう言うときは楽ですね。だから最近猫を飼う人が増えるのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。