一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

今年最後の水泳へ

2016-12-26 18:05:30 | Weblog
今年最後の泳ぎです。張り切って泳ぎました。泳いだ後は気持ちがいいです。いつものランチを頂く和食屋さんはおせちの用意なのか今年はもうランチはしていませんでした。仕方なく丸井の上のお寿司屋で、握りずし税込み940円のを頂きました。お値段の割に美味しいのです。水泳の友達との忘年会もせずに今年は終わります。

行きの電車は何処かで事故があったのか何時もの様に遅れていました。私の乗った電車にはpriority seatがありましたが、座っているのは私より若い人ばかり。次の駅で席が空いたので座りました。次の駅で足が悪く杖を突いた男性が乗って来ました。私より年上のようでしたが。隣の女性が若いので代わってあげてと頼みましたら、私は妊娠中ですと言って下げてあるカードを見せました。へー、今って妊娠していると優先席に座れるんだと初めて知りました。随分豊かな時代になったな?私がお腹が大きいときなんて、電車でも我慢していたのに!ちょっとびっくりしました。
次の駅で、座席が空かないので、向かいの座席の前で立っている男性に私は席を譲ってあげました。礼を言ってその男性は座ってくれました。

前の席の若い女性、妊娠している女性の隣の若いおばさんも譲ろうとしませんでした。何だか世知辛い世の中になりましたね。何となく寂しくなりました。

さっきテレビのニュースで北海道では3日続きの雪で飛行機が飛べなくて、飛行場で寝泊まりしている人たちが出ていましたが、中国から来た団体が怒って警備員に襲い掛かったりして大変だったようです。中国人ならさもありなんです。天候が悪いのだから仕方がないのに!

だから中国には行きたくないのです。北京はひどく空気が悪いし。

その点韓国は私は好きです。内心どう思っているかは知りませんが。嫌な思いをしたことは今のところないです。


いよいよ今年も残り少なくなってきました。大晦日が来て、元日になり新しい2017年が始まります。

早い1年でした。来年も元気に生きたいです!






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。