一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

CHRISTMAS

2016-12-25 17:47:01 | Weblog
町には出なかったけれども、近場の駅まで買い物に行きました。昨日は鶏肉やさんの前に行列ができていました。Christianでなくてもやはりクリスマス

は祝うのですね。最近は鳥インフルエンザで沢山の鶏が殺されました。人間の犠牲になって!

何時も思います。動物愛護なんて言いながら、自分たちが生きている動物達を殺して食べているんだ!豚や牛、鶏、皆食べられるために生まれて来てい

る!人間て残酷ですね。自分もその一人です。これが嫌なら菜食主義者になるしかないです。

愛護会の仲間の一人にベジタリアンがいます。彼女はヨガの先生です。そのせいでベジタリアンになったのだと思います。野良猫を捕まえてオペをして、

病弱のは引き取って、狭いアパートの中で飼ってあげています。本当に頭が下がります。

先日あまりにも弱った子猫がいたので、暫く様子を見てあげようと家に連れて行ったそうです。暫くして便の中から細い紐のようなものがよれて出て来た

ので、よく見たらビニールの袋を食べたらしく、それがよれて出てきたとわかった。何も食べるものがなくビニールの袋をかじったのです。

可哀想ですね。何てひもじくて悲しかったでしょう。今も置いてあげて様子を見ているようですが。

でも彼女に出あえてこのニャンコも幸せだったと思います。

イエス様からの彼女への贈り物だったのでしょうか。

クリスマスになると何時もあのマッチ売りの少女を思い出します。今も貧しく食べるものもなくお腹を空かした方々が沢山おられるでしょう。

皆がお腹いっぱい食べられて、幸せになれる日が来ることを祈ってクリスマスの夜を過ごします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。