一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

猛暑

2014-07-25 19:13:03 | Weblog

言葉を聞いただけで汗が出て来ます。

今日はどうしても欲しい花があって何時ものフラワーパークに行きました。バスを乗り継いで暑い中を歩いて行きました。熱中症にならなければいいがと心配でしたが出かけました。それなのにその花はもうなくもし入荷したら知らせてもらうように頼んできました。残念。

買物をして帰ったら頭の中まで汗びっしょり。今朝折角白髪染めをしたのにまた洗髪です。汗は流れるし、下着まで汗びっしょりでした。

こんな暑い日でも外で働く人々がいるのですから感謝しなければいけないですね。宅急便のお兄さんなんか荷物を持ってアパートの上迄行ったのに留守だったりしてまた重い荷物を持って降りてきたりするのを見ると気の毒になります。

兎に角暑くて暑くてまいりました。

ピッピは私が外出するときは冷房を28度にした部屋に入れてあげます。もう老体ですからこの暑さでは弱ってしまうでしょう。

にゃんこたちはそれれぞれ工夫して土のある木陰で寝そべっています。

今日もピッピとNapです。今朝は4時半に起きて5時にアニーの所へ行きました。待っていました。夕方もピッピを乳母車に乗せて6時頃出かけましたら走って

やって来ました。こうなると休むわけには行かないですね。出来るだけ足の訓練の為と思って行ってあげましょう。そう言うわけで昼寝は絶対しないと身がもちません。夜も9時半頃には寝るようにしていますが。帰りはピッピを途中から歩かせて訓練してあげないとあるけなくなってしまうでしょうから歩いて来ます。

ピッピも頑張って歩きます。ご飯もしっかり食べますし、ただ寝ている時間は増えましたが仕方がないですね。

今日もおかげで1万歩以上歩きました。

今朝行った時のアニー

夕方行った時のアニー

ピッピです ちょっと駄犬?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。